ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんわヾ(*゚∇^*)ノ~


今日は、東南アジアの風を感じる味です(≧∇≦)ノ


コリアンダー(パクチー)が好きな方には天国です!!


私は一番好きなハーブがコリアンダーなので天国に飛んで行ってしましましたww


今日はマンゴーチリソース(市販)を使っていきます(゚∇^d)


ない場合はスイートチリソースでも出来ますよ♪


では今日も楽しく行ってみましょう!!!!


●材料●(2人分)


牛肉(ステーキ用カット)・・・8切れ


ライム・・・1/2個


レモングラス(乾燥)・・・小さじ1


塩・・・少々


ブラックペッパー・・・少々


オリーブオイル・・・大さじ1


コリアンダー(パクチー)・・・3束


【ソース


マンゴーチリソース・・・100ml


牛乳・・・大さじ2


コリアンダーの茎(みじん切り)・・・小さじ1(3束の分から)


【フリット】(天ぷら)


えごま・・・6枚


冷水・・・100ml


小麦粉・・・50g


サラダ油・・・適量


●作り方●


①牛肉に塩、ブラックペッパー、ライムの搾り汁、レモングラスをまぶす。少し時間を置く。


②小麦粉を冷水で溶き、えごまに着けて、180度の油でさくっと揚げる。(フリット完成)


③マンゴーチリソースを牛乳で伸ばし、鍋で温める。コリアンダーの茎のみじん切りを入れ、ひと煮立ちさせる。(ソースの完成)


④オリーブオイルを鍋に入れ、牛肉を裏表焼く。


⑤フリットを皿にもり、牛肉、ソース、その上にちぎって手のひらで叩いたコリアンダーを乗せて完成!



今日もか~んたん☆⌒d(*^ー゚)b


チリソースとコリアンダーはとにかく合います☆


コリアンダーは好き嫌いが、分かれるハーブですが是非食べて欲しい一品です♪(*'-^)-☆


白ご飯にも以外に合いますよ♪(以外でもないんですが(;^ω^A)


コリアンダーは近くのハローデイにたまに入荷するのが楽しみなんですよo(*^▽^*)o


いつもはないですから。。


もし、皆さんコリアンダーのフレッシュに出会ったらこのメニューにトライしてみてくださいね(゚∇^d)


えごまも珍しかったのでフリットにしてみました☆


そのまま食べた味は大葉とミントの間って感じです(Ψ▽Ψ*)


フリットにするとサクッとして風味が良くて美味しいですよ☆


では今日はこの辺で~☆^(o≧▽゚)o


ではまたお会いしましょう~~~~♪


おやすみなさい○o。.(´c_`*)zZZ.....



こちら↓に参加しています(*^-^*)♪宜しかったらポチっとお願いします☆^(o≧▽゚)o


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村