ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


出来ました!やっと2時間経ちました(*^-^*)♪


私にしては頑張ったほうですww


今回のメニューはちょっと手間がかかります((* ̄∀ ̄*) (簡単は簡単ですけど)


でも、にこにこになれたので良しとしましょうww(←勝手に!)


今日は、ニューコンミートの缶詰を使っていきます♪


缶詰料理の第二弾です(。+・`ω・´)σ


では、早速まいりましょう~


●材料●(2個分)


ニューコンミート・・・1缶


ほうれん草・・・1房


カリフラワー・・・3個


ニンジン・・・1/2個


プチトマト・・・1.5個


水・・・250cc


ゼラチン(クックゼラチン)・・・5g(1袋)


コンソメ・・・1個


塩・・・少々


ブラックペッパー・・・少々


味塩コショウ・・・少々


ガラスかプラスチック(透明)のカップ、または、型・・・2個


●作り方●


①ほうれん草、カリフラワー、ニンジンを、それぞれにボイルする(レンジでもOK!)


②それぞれの野菜に味塩コショウで軽く味付けをする。


③それぞれ別々に、フードプロセッサーにかけ、みじん切りの状態にする(歯ごたえは残します)


④トマトを薄切りにして、カップのそこに敷く。ほうれん草、カリフラワー、ニンジンの順に重ねていく。


⑤お湯を沸かし、コンソメ、塩、ブラックペッパーを入れる。


⑥ニューコンミートをボウルに移し、⑤(小さじ1程度)をたして伸ばす。


⑦⑤にゼラチンを入れる(沸騰させないで下さい) 


⑧⑥を最後にカップに敷く。


⑨⑦の荒熱をとり、カップに少しずつ入れる。(カップをトントンしてください)


⑩冷蔵庫で2時間ほど冷やして、カップからはずして、お皿に盛り付ければ完成!!




結構ややこしい説明になってしまってすみません(;ω;`)


カップから外れにくい場合は、ナイフ(食事用)でクル~っと回したら取れます(*^-^*)♪


このメニューは前菜にもってこいだと思いますYO!☆


ニューコンミートの塩味と、野菜の甘みが一緒になって美味しいですよ~ヾ(=^▽^=)ノ


飾りのお野菜はハーブミックスです。(ルッコラとかデトロイトとかハーブがいろいろMIXされたパック)


今日、使った缶詰はこちらです↓

ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


たぶんコーンビーフと一緒のところにあるはずです☆


ちょっと手間はかかってしまいますが、たまには、おもてなし料理ということでちょっとだけ背伸びして頑張ってみてもいいかもしれませんね(*^-^*)♪


今日の心残りは写真のピントが何度とってもぶれちゃったことです。・゜・(PД`q。)・゜・


一眼レフカメラが欲しい今日この頃のともみゃおでしたww


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)♪


明日、またお会いできたら嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ


ではでは~おやすみなさい~○o。.(´c_`*)zZZ.....




こちらに↑参加しています(*^-^*)♪宜しければポチっとお願いします(。+・`ω・´)σ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村