ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんばんわ~ヾ(=^▽^=)ノ


今日は追加で2種類作りました~☆


今回は、自分のなかでかなり冒険しましたが、美味しかったので一安心ε=( ̄。 ̄;)


大根とオレンジって以外にもあう!!


一緒に食べると素敵なハーモニーが生まれます♪


怖がらないで、あくまでも一緒に食べて下さいね!ww


では今回も張り切ってまいりましょう~


●材料●(3人分)


大根・・・半分


オレンジ・・・薄切り3枚


ローズマリー・・・2本


ブイヨン・・・2個


砂糖・・・大さじ1


ブラックペッパー・・・小さじ1/2


白ワイン・・・60cc


醤油・・・大さじ1


水。。。600cc


●作り方●


①大根を三等分(5cm位)し、鍋に並べる。水とブイヨンを入れる。


②煮立ってきたら白ワイン、砂糖、醤油、ブラックペッパー、ローズマリーを入れ、最後にオレンジを大根の上に一枚ずつ乗せる。


③弱火でゆっくり1時間煮る。(スープが減り過ぎたら少し水を足しても構いません)※途中で時々そっとオレンジを裏返す。


④お皿にもって、ローズマリーを飾り、ブラックペッパーをお皿の周りに振り掛ける。



いじょ~です!


煮込みの時間はかかりますが簡単です。


少し染みてないくらいでも美味しいです!


ローズマリーの香りが強すぎると思った場合は、1本だけにしてもいいです。


オレンジは皮まで食べれます。


と、いうか皮も一緒に食べてくださいね(*^-^*)♪


大根の苦味とオレンジの皮の香りと苦味、果汁の甘みがマッチしてからの~ハーモニーなんです!!


ナイフとフォークで食べてもらいたいですねヾ(=^▽^=)ノ


冷静にしても、夏はいいかもしれませんね!(大根の季節ではないですが。。)


よかったら、冒険してみてくださいね!


豚肉や、牛肉などをプラスしてもよさそうですね(*^-^*)♪


では今回はこの辺で♪


またのお越しをお待ちしています(*^-^*)♪


それでは~



こちらに↑参加しています(*^-^*)♪宜しかったらポチっとお願いします(。+・`ω・´)σ