ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ

こんにちわ~(*^-^*)♪


昨日はおさぼりしちゃいました;


なので、今日は張り切っていきます!!ww


今日はお安いカットステーキを使ってのお料理です☆


ポイントはプルーンですヾ(=^▽^=)ノ


今日は、フードプロセッサーを使うので少し面倒かも知れませんが、すこーしだけ頑張ってみてくださいね(。+・`ω・´)σ


ではまいりましょう~


●材料●(1人分)


カットステーキ・・・5枚


塩・コショウ・・・少々


オリーブオイル・・・大さじ1


【プルーンデミグラスソース】


プルーン(種無し・ドライ)・・・7個


レモン・・・1/8個


レモン汁・・・1/8個分


梅酒・・・150cc


赤ワイン・・・40cc


砂糖・・・小さじ2


ハヤシライスの素・・・40g


水・・・100cc


●作り方●


①鍋に梅酒と赤ワイン、プルーン、レモン、砂糖を入れ、水分が半分になるまで中火で煮込む。


②荒熱をとり、フードプロセッサーでペースト状にする。※(プルーンを1つ残しておく)


③ペーストを鍋に移し、水、ハヤシライスの素、レモン汁を入れ、混ざるまで少し煮込む。


④ステーキ肉に塩・コショウをし、フライパンにオリーブオイルをいれ、やや強火で裏、表を焼く。


⑤フライパンに③を入れて3分ほど煮る


⑥取っておいたプルーンを切る。出来上がったステーキを皿に盛る。切ったプルーンを上にのせる。


⑦付け合せのサラダをもり、イタリアンパセリをステーキに飾りつけ出来上がり☆



以外に簡単なんですよ!!


しかも濃厚で、少し甘酸っぱくて、ワインや、白ご飯にもよく合いますヾ(=^▽^=)ノ


ハヤシライスの素でこんなに美味しくなるんだって感じです!


本格的な味がしますよ!


でも、新しい!


どうも、私はお料理に果物を使うのが得意みたいです(*^-^*)♪


どーしても買い物行くと、ハーブの次には果物ってなるんですよねww


果物はお菓子だけじゃなく、お料理にすっごく活用できるんです!


次は何にしようかなぁと、オレンジ見ながら考えてますww


ハーブも使いたいし、果物も使いたい、もっとオシャレな料理が出来ないかと日々研究中です(。+・`ω・´)σ


今日はあと何品作れるかわかりませんが出来る限り頑張ります!


りんごもあるので、スコーンも作りたいです☆


お菓子はあまり食べないので、数少ないスイーツのレシピです。


マッコリ呑みながらww頑張ります!!(キッチンドランカーかっ!?)


意外とワインは飲まない人なんですww


では、最後までお付き合いいただき有難うございました(*^-^*)♪


またお会いしましょう~☆




こちらに↑参加しています(*^-^*)♪宜しかったらポチっとお願いします(。+・`ω・´)σ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村