ともみゃおの簡単♪にこにこ♪クッキングレシピ


こんばんわ~ヾ(=^▽^=)ノ


今日はくたくたになってしまいましたε=( ̄。 ̄;)


新しいメニュー考えてたら失敗が多くて、味見し過ぎてギブアップ寸前です~ε===(ノTдT)ノ


でも最後に美味しいのが出来ました(*^-^*)♪


ほっと一安心。。。(ー人ー)なむぅ~。。。って意味分りませんねww


ですが、ですが、です!


限界が近かった為、すべて目分量になってしまいました;;


ゆえに、材料の分量が表示できません(><;)


大まかに書いてますのであくまで参考程度に見てください!


ではまいりましょう~


●材料●


サーモンのアラ・・・5きれ


たまねぎ・・・1/2個


乾燥トマト・・・4枚


にんにく・・・6カケ


トマトピューレ・・・大さじ3


シチューの素(類粒)・・・大さじ2


バター・・・5g


水・・・ひたひたに浸かる程度


オリーブオイル・・・小さじ1


乾燥セロリ・・・少々


●作り方●


①鍋にオリーブオイルをいれ、サーモンのアラ、たまねぎ、乾燥トマト、にんにくを炒める。


②水を入れ、煮立ってきたらアクをとる。


③トマトピューレ、シチューの素、バターを入れる。


④弱火で15分ほど煮込む。


⑤皿にもって、乾燥セロリをかける。


出来上がりです~ヾ(=^▽^=)ノ



アバウトな感じですいません;;


味見しながら調味料は加減して下さいね♪


スープがすごく美味しいんですよ~!!


シチューの素が少し入るだけで、コクが出てクリーミーになります!


それがトマトの酸味とあいまって、まさにトマトクリームの味です(。+・`ω・´)σ


見た目はトマトだけに見えますけど、意外にトマトクリームな感じですよ(*^-^*)♪


今回は、勘違いしてサーモンのアラを買ってきてしまったのでアラで作りましたが、切り身だと食べやすいし、そっちの方がいいかもしれません。


でもアラは安いし、さばいてあまったときなどにいいかもしれませんね(*^-^*)♪


内容的には簡単なので、是非作ってみて下さいね~ヾ(=^▽^=)ノ


では、今日はこのくらいにしておきますε=( ̄。 ̄;)


また、明日お会いしましょう~(*゜▽゜ノノ゛☆










  ↑こちらに参加しています(*^-^*)♪宜しかったらポチっとお願いしますm(_ _)m