tomomyaoのブログ

さっそく第二弾!!


超かんたん和えるだけメニューヾ(=^▽^=)ノ


是非是非、今日の一品にして下さいね♪



●材料●


タコ(茹で)・・・足一本


トマト(中)・・・3個


ルッコラ(あればセルバチコ)・・・10枚程度(多めがお勧め)


あら塩・・・大さじ1/3


エキストラバージンオイル(オリーブオイル)・・・大さじ2


●作り方●


①タコを5mほどの厚さに切る。


②トマトを一口大に切る。


③ルッコラを手でちぎる。


④①から③を混ぜ、エキストラバージンオイルと塩を和える。



以上!!!!!!


激ウマです!激かんたんです!w


【コツ!】


塩とオイルは良いものを使って下さい。

味の決め手になります。

古いオイルは絶対ダメですよ~!!


また、ルッコラは手でちぎりましょう。

ハーブの香りも出やすいですし、包丁はハーブを傷めます。


また、食べるまでに時間がかかる場合は、最後の行程を食べる寸前に行ってください。(塩とオイルは直前です!)

水っぽくなってしまってせっかくの食感がもったいないです。



とぉぉぉ、言う事で以上です!


こ~れは絶対おいしいです!!!


お試しあれ~~(。+・`ω・´)σ