ごはん シャキシャキ食感 きゅうり諸味漬のチャーハン ごはん


海の精『きゅうりの諸味漬』をおためししました!!*

モロミ1

海の精 きゅうり諸味漬 150g音符

モロミ2

農薬や化学肥料不使用のきゅうりを『海の精』のお塩で下漬け。

昆布、みりん粕、生しぼり醤油、味噌などの諸味液につけたきゅうりです。


モロミ3

こげ茶色でよく漬かってしなしなになったきゅうりが3本入っています。


モロミ4

そのままで音符

新米の季節ですね。

薄くスライスしてガラス容器に入れてそのままテーブルへ。

炊きたて白いごはんにきゅうり諸味漬をのっけて美味しい。


モロミ6

おにぎり&チャーハンに音符

細かく刻んでお料理に使います。


モロミ5

チャーシュー、長ねぎ、たまご、きゅうり諸味漬をサッサッと炒めます!!*


モロミ7

シャキシャキ食感のきゅうり諸味漬 チャーハン音符

おうちランチにピッタリの簡単チャーハンのできあがりきらきら

諸味の味が濃くしっかりしているので味付けは薄めでOK

きゅうり諸味漬けのシャキシャキ食感がとってもいいうまい


新米の季節、ごはんのおともにピッタリの諸味漬です!!*

海の精ショップファンサイト参加中

海の精ショップ




爪を切るタイミングは? ブログネタ:爪を切るタイミングは? 参加中

パンを作るときに必ず切ります!!*

成型のときに爪で生地を傷つけちゃうから汗

ネイルのときは長い方がキレイだけど・・・きらきら

お料理やパン作りのときはとっても邪魔なんだよねなみだ、あせ