だいこん 海の精 諸味漬だいこん だいこん


海の精『諸味漬だいこん』をおためししました!!*


海の精1

海の精 諸味漬だいこん音符


海の精2

農薬や化学肥料を使用せず栽培した宮崎の大根と海の精生しぼり醤油と

玄米味噌で作った諸味液につけた諸味漬けだいこんだいこん

干しだいこんの旨みと甘み伝統塩と醤油の旨みと甘みが合わさったお漬物です!!*


海の精4

薄切りにしてガラスの容器に入れておくと・・・?

ごはんのおともにカリカリポリポリお箸がのびます!!*


海の精3

海の精 あらしお水しぶき
日本特有の伝統製塩法で太陽と風と火の力で手間をかけて丁寧に作ったお塩

おにぎりを作るときはお塩の甘みと美味しさがひきたつのであらしおを使います

海の精5

海の精あらしおで作った塩むすびといっしょに音符

正統派塩むすびと諸味漬だいこんは素材の味だけなのにシンプルで美味しいうまい


海の精6

混ぜ込みおにぎり音符

朝ごはんに小さめおにぎりを作っていたら・・全部食べられていてともちの分がないっムカ


海の精7

諸味漬だいこんのドレッシング音符

諸味漬だいこんとトマトを小さくカットしてオリーブオイル・酢・醤油で作ったドレッシング

トマトの酸味と青じその香りそして諸味漬だいこんの食感がアクセントになっていいきらきら


海の精8

チキンサラダにたっぷりかけてさっぱりでカリカリっとした食感が美味しいうまい


ごはんのおともはもちろんちょっぴりアレンジしても食感が楽しめて美味しいs.heart*

海の精ショップファンサイト参加中
海の精ショップ




桜散ってるよ!早いね! ブログネタ:桜散ってるよ!早いね! 参加中

私は早い 派!

満開になったと思ったら花散らしの雨が続いて一気に葉桜に雨

今年の桜はあっという間に過ぎさっていったという家感じですね桜**

桜散ってるよ!早いね!
  • 早い
  • そうでもない

気になる投票結果は!?