葉っぱ キレイに痩せるコツ☆漢方ダイエットレッスン 葉っぱ


薬日本堂漢方スクールの『キレイに痩せるコツ☆漢方ダイエットレッスン』に参加しました!!*


漢方1

薬日本堂漢方ミュージアム葉っぱ

漢方スクールのエントランスに入るとそこには漢方の世界が広がりますきらきら


漢方2

漢方って複雑でなんだか難しそう・・・汗

漢方5 漢方6

教室の様子&今回のテキストBOOK

漢方についての基礎知識を学んで自分のカラダに合った生活習慣の改善方法を見つけます!!*

講師の飯田先生が漢方についてやさしくわかりやすく教えてくださいました音符

漢方7 漢方8

講義を聴いたあとは自分だけのダイエットプログラムに基づいて『マイ漢茶』を作ります

テキストにそって自分の弱い部分のお茶をチョイス 血が滞っているので『美・BEAUTY』

テーブルにあるトッピング素材は・・・ミント・ローズレッド・クコ・ナツメ・シナモン


漢方9

マイ漢茶のできあがりきらきら
ローズレッドの華やかな花びらと元気の出るナツメをチョイスしましたd.heart*

飲む前は漢方のお茶って飲みにくいイメージがあったけれど美味しい音符

クセもなくてすごく飲みやすい しばらくするとカラダがポカポカしてきました音符


漢方13 漢方セミナー16

コーンポタージュ&野菜ポタージュの試飲トウモロコシ

ダイエットをサポートしてくれるお腹にやさしいあたたかいスープはいいね


漢方3 漢方4


漢方10 漢方11
漢方ギャラリーには・・・

たくさんの生薬の見本がずら~っと並んでいてスゴイ

反対側の壁には漢方の基礎知識が図解でわかりやすく展示しています

漢方12
健康測定機でストレスチェックや骨質・血流のチェックをしてました!!*

ストレスって溜まっていないって思っていたけれど我慢状態で機能低下だって汗


漢方セミナー17 漢方セミナー18

お土産 マイ漢茶で使った『美 BEAUTY』葉っぱ
東洋素材と西洋素材を厳選してブレンドされたお茶

ルイボス・ハトムギ・ローズヒップ・ハイビスカス・柿の葉・大麦

おうちではトッピングなしだけど・・・まったり美味しくいただきましたうまい



苦くて難しい漢方のイメージが今回のレッスンで少し身近なものになりました!!*

漢方ダイエットレッスンはとても勉強になったし楽しい時間が過ごせましたきらきら

教えてくださった飯田先生、そしてスタッフの方々ありがとうございましたs.heart*



薬日本堂株式会社ファンサイト参加中

薬日本堂株式会社




毎日連絡する人いる? ブログネタ:毎日連絡する人いる? 参加中
私はいない 派!

毎日会う人なら連絡する必要はないし・・・

毎日連絡したい人がいるって人の気持ちもわかるけど・・・

仕事やプライベートで忙しかったり別に話すことないときもあるよねにこ

毎日連絡する人いる?
  • いる
  • いない

気になる投票結果は!?