おはようございますガーベラ



こちらもご要望がありまして

わたしのお金事情が気になる方がいてくれて嬉しい目がハート


❤️わたしの老後のお金❤️



確定拠出年金
企業型になります✨
(個人型だと、iDeCo)


運用が好調だと

な、なんと

1億2501万
なんと、1億超えキメてる


運用が好調だと…だからね指差し



でも、不調だと1290万泣き笑い
差が激しい💧



今、もらうことはできないけど・・・

今の年金資産は
6,307,296円

評価損益
2,691,296円ってすごい👏


順調に増えてます❤



前回は2年前でした。
 


2年でこんなに増えるって
怪しい投資みたいだけど←
怪しくないよ泣き笑い

わたしの運用は、ほぼ株式ですひらめき



60歳までは働くつもりだし
他でも貯蓄型の保険に入ってるので
老後は心配ないかなぁと思っています。

その頃には、旦那さんの仕事もうまくいってるかな💧


こももんちゃんにはいろんな経験をさせてあげたい。

惜しまずお金を使うことはできないけど←
経験>お金だと思っているので
いろいろ経験してる方だと思います。


やっぱり、お金は大事だなぁと痛感指差し

こももんちゃんにも
お金の大切さなど教えてます。

金融リテラシーとか
マネーリテラシーとかって言うのね✨


海外ではこどもの時から普通にお金の勉強するのに
日本は遅れてる💧
投資=危ない・・・
FX=危険・・・
やり方によっては確かに危ないのもありますが
余裕のある資金で行うのは問題ないかと✨



他の貯蓄についても
また書きます📝





星カラフルいつもありがとうございます星カラフル
ブログランキング・にほんブログ村へ

つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2


我慢しない節約・頑張らない節約のために
こつこつ、ちりつも稼ぎ頑張ってますチョキ


コインポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
登録するのが遅かったので後悔していますえーん
始めるなら、早い方がオススメです星


コインGポイント
Gポイント
登録歴は、とーっても長いですチョキ
🉐調査員ばっかりですがキラキラ
食費節約に助かってますピンクハート


コインライフメディア

ライフメディアへ無料登録


コインECナビ

モニターや、外食を少しでもおトクにピンクハート
こちらも、食費の節約パー


コインメルカリ


招待コード RGJTVF

 不要品を売って
断捨離貯金してます拍手



コインitsmon いつもん

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


 

ケンタッキー・モスバーガー・サーティワン
無料で食べたくて始めましたパー

スタバ・ニトリ・すかいらーく・ビックカメラ
紀伊国屋書店・イオン・JAL・ANAでもキラキラ



つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2


ポイントサイトに登録していただき
ありがとうございますピンクハート

つながる花2つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花2

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット