『牛乳』
様々な議論があります

{566F3CE0-C9CE-4565-9F5D-B5392C03DCBB}


Facebookに牛乳を批判してある
投稿がありました
批判というか嘘、でたらめです

酪農家の奥さまたちと一緒に読み
みんなでとても悲しい悔しい
想いをしました


悔しいアセアセ
とにかく悔しいアセアセ
憤りを超えて悔しいアセアセ

若い主婦たちが
でたらめな記事を真に受けて
シェアされている事実

しかもたくさんの方々が。。。

捉え方は個人の自由ですが
間違えた情報をシェアされるのが
とにかく悔しいのですタラー


日本の牛乳ほど
『安心・安全・美味しい』
牛乳はない!!

私は誇りに思って毎日搾乳しています牛


『餌』 
厳しい基準値にみたされた餌しか
給餌できません!!
{5FBB31F2-DDBE-4324-B485-DA0E6E39CA28}

稲わらロールアップアップ
{590F0FDE-5381-46A8-8412-B425C6131A6C}

{D051DB99-2D26-4A73-9436-CB8BC229AF9E}
トウモロコシアップアップ

基本。。自給飼料
トウモロコシ、牧草、稲わらなどです

酪農家もコストさげたいので
海外から購入ばかりでは
経営が成り立ちません


『お薬』
生き物ですから病気もします
風邪、下痢、人間と同じように病気します

その時に治療する薬は
獣医さんの診療後に処方されます
薬は病気を治すためだけに使用します

厳しい検査をクリアした
決められた薬だけしか
使用できません
そして
牛乳から完全にお薬成分が抜けるまで
出荷はできません
(基本的に3日くらい)

『成長ホルモン』?
お腹の赤ちゃんを大きくするために?
成長ホルモンを血液を通して?
子牛におくる??

と書いてあり
びっくりしましたびっくり
酪農家に嫁いで20年。
初めて聞きました

成長ホルモンなど投与しません!!
てか、日本でそんなの手に入りません!!
笑わせないでください



『分娩後二週間強制妊娠』
できません!!!!
笑わせないでください

牛の子宮の回復も人間と同じです
2週間で妊娠絶対無理です!!


『牛乳』
お産したら牛乳はでます
だけど
大変厳しい牛乳成分検査体制を
クリアしなければ牛乳出荷はできません。
合格するまで
何回も検査にだします

各牧場へ抜き打ちの牛乳検査もあります
検査基準値を超えた牛乳は
出荷停止
牛乳破棄
罰金も課せられます

酪農家は必死です
みなさんに安心して飲める牛乳を
食卓にお届けするために


時には、家族を犠牲にして
牛一頭一頭に大変気を使い
大切に大切に育てていますピンクハート


成長期・働き盛り・お年寄りに
欠かせない、カルシウムが
手軽に摂取できます。
家族みんなで安心して牛乳を❣❣

どうか

このブログ読んでくださった方
でたらめな記事を信じないでください

日本の酪農家さんが
愛情こめて生産した牛乳です

沢山飲んでとは言いません
ただ
根も葉もない嘘の情報に
惑わされないでください

安心して飲んでくださいねニコニコ