23日の月曜日私が帰宅してしばらくして
モモちゃんが奇声をあげて意識を失い頭はぐるぐる回って目もぐるぐる回って…

咳を2回して一瞬の出来事でした…

発作は、30秒~1分ぐらいだったかなはてな5!

意識が戻ると普通のモモちゃんに戻った…


私は、発作の間どうすることも出来ず…
モモびっくりモモびっくりと呼びながら病院に電話してました…
が…担当医はお休み㊦㊦( ̄^ ̄
とりあえず病院に行って、血液型検査をして
特に悪い数値はなしで癲癇かな!?で帰宅しました…



昨日、水曜日に担当医に診てもらいレントゲン
を撮ったら3ヶ月に比べて心臓が少し肥大してました…
担当医いわく癲癇もあり得るけど恐らく心臓肥大からくる発作要は心臓発作汗
今まで飲んでた心臓のお薬と他に2種類お薬が増えました…


モモちゃんを興奮させてはいけない事…
吠える事…お散歩も控えめにとの事…

お散歩大好きモモちゃんが可愛そうだからカートに乗せて連れて行こうかなはてな5!

おしゃべりモモちゃんがおしゃべり止めれるはずがない汗

特に病院の時は、禁止のガムを私が手で持って噛ませて黙らせようか!?

色々と考えております…


あれもダメこれもダメじゃモモちゃん可愛そうだもん…

日曜日にまた病院に行くので先生に色々聞いて教えてもらいます…

幸いご飯はぱくぱく食べてくれるので元気ですよ~笑顔

肥大した心臓が小さくなる事はないので、
私がモモちゃんに出来る限りの事をしていきたいと思います…


前向きに…付き合うしかないですね…
1番しんどいのはモモちゃんだもん…



昨日の病院で…
この時は、心臓とは思ってもいなかったので
おしゃべりしまくってました汗