nikki*



日常のキロク ↑Click


syrup* - Flickriver
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-07-07

愛する人へ

テーマ:大切な家族
先日のハンドメイドの記事に、
たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました♪
ハンドメイドの洋服をアップするのは本当に久しぶりだったので、
本当は、反応がすごーくすごく怖かったんです。。
だけど、あんなにもたくさんのあたたかなお言葉をいただき、
なんだか本当に嬉しい気持ちになりました。
優しく背中を押してもらいました。
感謝の気持ちとともに、
心を込めてお返事のほうさせて下さいね♪

そして、、
実は今、実家にいます。
大好きな、大好きで仕方ないばぁちゃんが
容態が悪くなり病院に入院しました。

「大丈夫だぞ、来なくていいから」って
私を気遣って、みんなはそう言ってくれたけど、
この離れた土地で、不安ばかりが募り、
ただただ時間ばかりが流れていくのがどうしようもなくもどかしく、
気持ちと共に、気付いたら実家に向かってました。

消灯間際の病院に、やっとのことで駆け込みました。
病院に運ばれてからずっと、意識朦朧としていたばぁちゃん。
目の前にうつるのは、ベッドに横たわって、ただただ眠るばぁちゃんの姿。
いつものあの元気な笑顔も、優しい声もどこにもなく、
現実を目の当たりにして、
苦しかった、辛かった、張り裂けそうだった、、

だけど、だけどね、
その後、目覚めてくれたんだよ、ばぁちゃん。
私の呼びかけにしっかりしっかり目を開けてくれて、
名前を呼んでくれて、
「大丈夫だぞ、なんでもないぞ」って。
安堵の気持ちと、嬉しさと嬉しさと、、
色んな気持ちで、どうしようもなく心が震えました。

堪え切れない思いで泣いてたら
隣のおばぁちゃんが、
「お孫さんかい?いいない、泣いて心配してくれる人いるんだから」って。
なんだかこんなこと、数年前にもあったよね、私たち。
そう、いつでもこんなだったね、あたし。
泣きめそで、心ごと突っ走って。
そしてばぁちゃんが大好きすぎて。

実家に着いて、
「ばぁちゃん目開けてしゃべった!!」って教えたら
「嘘だべ」ってみんなして驚いて、そしてみんなして笑顔になって。

家族みんな、大切な人を思う気持ちは変わりない。
みんなそれぞれ、ずっと心を締め付けてた不安な気持ちに光が射した一夜でした。

ばぁちゃんはまだ入院しています。
正直まだ「良くなったって」って手放しで喜べない状態だけど、
絶対に大丈夫。
私は強く信じてます。
だって、私の顔見て笑ってくれるから。

これから綴る文は
いつかアップしようと思って残しておいたばぁちゃんへのラブレター。

どうか、、どうか、、
この思い、届きますよう。

また一緒に
思いっきり笑おうね、ばぁちゃん。




La Purete'  ハンドメイド子供服





La Purete'  ハンドメイド子供服





思い出すと、


いつでも心がじわっとあったかくなる話があって。

ついこの間のことのように


ばあちゃんの満面の笑みと笑い声が浮かんでくる。



ばあちゃんと私。

寝転びながら夜な夜ないろんな話したね。

「あ~おかし。涙出てきた」

なんて二人して大笑いして、涙拭きながら。




あの日のこと、


今でもやさしくまぶたの奥に残ってる。

大好きな人との色褪せない思い出。

戻らないのは時間だけじゃないから、


だからこそ余計に大事で愛しくて。




お互い元気でいれる毎日に心より感謝しながら♪

また重ねていこうね、涙出ちゃうくらい笑顔いっぱいの思い出を。




ばあちゃん、大好きだよ。

ありがとう。ありがとう。

ありがたすぎてこの言葉以外見つからないよ。




笑顔いっぱいしょって


また帰るからね♪









AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-07-04

姉妹お揃いお洋服♪

テーマ:handmade

おはようございまぁす♪(*゜▽゜ノノ゛☆


この前の記事にたくさんのコメントありがとうございました~♪

夫婦の関係、子供を産むとやっぱりみなさんたくましくなってるようで、

ここぞとばかりに「みんなそうだってよ!!」って旦那くんに猛アピールしておきました(笑)


そしてそして、思いのほか長友先生への食いつき良すぎて感無量でございます(笑)

やっぱりみんなお笑い系大好物なのね~( ´艸`)

調子にのってこっち系ネタでお届けしちゃおっかしら!?

行き着く果ては夫婦でお気に入りの江頭サマでしょうか(笑)

いつの日かエガちゃん画像が、さらりとこのブログを飾ってくれるかもしれません(笑)

でも江頭氏、過激画像がてんこ盛りっぽいのでちゃんとチョイスせねばー。

って、アップする気満々な自分がおっかない(笑)


そうそう、お気づきかもしれないですが、

普段の私、抜けてるしドジだし、「おいおい!!」と突っ込み所満載でございます( ´艸`)

んでもってよく笑います。

ゆるい人間に見られがちだけど、

子供への気持ちとか、家族への思いとか、、うちに秘めた思いはアツイです!!(笑)

そういうのって誰でもありますよね、きっと。


ここでは自分の素直な思いとか

普段見せることのない気持ちだとかを綴っているので

きっとギャップがかなーりあると思います(笑)


こんな私ですが、どうぞどうぞこれからも仲良くしてくださると嬉しいです~♪(≧▽≦)



そしてそして、

久しぶりーに洋服を縫いました♪


そこで気づいたこと。

今までと違って2人分だから、これが意外に時間がかかる(笑)

でも、姉妹お揃いの服って、ほーんとテンション上がっちゃって、

ニマニマになっちゃいますよ~♪(ж>▽<)y ☆


今回作ったのはこちら♪



La Purete'  ハンドメイド子供服



ずーっと作りたかった形。


お姉ちゃんも活発になってきて、

ワンピースよりもチュニック丈が大活躍になってきたので今回はチュニック丈で♪


「モデルさんやるやる!!」って張り切ってたわりに、、

案の定、やっとこ撮りになりました(笑)


でも、こうして撮らせてくれるだけありがたいですね。

妹ちゃんにモデルさんはまだまだ無理なので(^▽^;)





La Purete'  ハンドメイド子供服



何がポイントかって、この2重フリルちゃん♪

袖を2重フリルにしたんですが、これが思いのほか可愛くって可愛くって(///∇//)

自己満ですが、何度も見てはお顔ほころんでます。


あとは後ろのリボンかな。

パイピングを細めにしたのがいい感じに仕上がって、

リボンの紐も細めなので、パープルの生地と上手くマッチして

品のある素敵チュニックに仕上がりました~♪




La Purete'  ハンドメイド子供服


ぷぷぷっ、妹ちゃんプクプックですわー( ´艸`)

ほんっとでっかくて、身長も体重もグラフからはみ出しそうなんですよ(笑)

でも、このムチムチ感がたまらんですのー(///∇//)


この形、すごく気に入ったので、いろんな布で作ってみたいな~♪

チュニック丈だけじゃなく、ワンピースにしても絶対かわゆいだろうなー。

他にも作りたいものたくさんあって、妄想だけは止まらないのですが

形にする時間、なかなか取れないですね、やっぱり。


子供が起きてる時間は、一切ハンドメイドをやらないって決めてるので

そうなると、朝か夜になるわけですが、

これがなかなか思うようにはいかなくて、、(^o^;)

ミシン大好きなんだけど、なかなかゆっくり向き合える日は遠そうかなー。


やりたいことも多くて悶々することもありますが、

子育てにはいつでも全力でまっすぐ向き合っていきたいって思うんです。

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、本気で叱って。

母として、今かけれる気持ちを、思いを、たくさんたくさんかけてあげたいから。

いつかその思いが、子供たちの心をそっと優しく包んでくれたらいいな。

いつか私がいなくなっても、、って暗いでしょー!!(^▽^;)


なかなか思うように時間は作れないけど、

感謝の気持ちをお届けしたい方がいるので、

そちらのほうは、心を込めてちゃんと形にしたいな♪






AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2012-06-25

ごめんない、素直に言えるかな。

テーマ:ブログ

La Purete'  ハンドメイド子供服



お久しぶりでーす☆彡

って、またものんびりしちゃってました~(^▽^;)

おチビちゃんズと一緒だと、1日が、いや、1週間があっという間すぎて、

睡眠が恋しくってしかたない今日この頃になっちゃってます~♪


はい、気を取り直しまして~!!

いきなりですが、「ありがとう」「ごめんなさい」の気持ちって大事ですよね~。
自分、良くも悪くも感受性が強いほうなので、

どちらの気持ちも、割と素直にわいてくるほうなんじゃないかな~って思ってます。。
がっ!!この謙虚な気持ちが薄れてしまう相手っているんですよね~。

はい、私にとってそれがずばり旦那くんであります(笑)

そこでいきなりですが、

世の夫婦というものはいったいどのくらい喧嘩をするのでしょうか!?
うちはですね~、多からず少なからず、、並ってとこかな?(たぶん、笑)


うちの旦那くんは6歳年下なんですが、

我が家の主導権は~、旦那がちょい上回ってる気がします。
って、こんなこと書くと、「ちょい待て、最近俺よかたくましいだろうが!!」ってすかさず旦那のツッコミ飛んできそうですが(笑)
そうなのです、そうなのです!!
最近メキメキとパワーアップしてまして、私~。

母になると女はたくましくなっていくんですよね~、きっと~!!(^ε^)

どうやら脳が変わるみたいですよ。←うんうん、納得納得!!


そもそも元はドMっ子の私(笑)。
旦那くんと付き合った当初なんて、それはそれは至れり尽くせりでありました。
尽くされてなんぼの旦那くん、さぞかし居心地も良かったことでしょう(笑)
がッ!!女は変わるんだな~、これが( ̄▽+ ̄*)
一人目産んでちょい強くなり、二人目産んでなお強くなり。
母親になれば、なんてったって子供第一になるわけで、

必然的に旦那くんへの労りが半減するわけですね~。
きっと旦那くんの脳裏で、こんなはずじゃなかったと、?マーク出っ放しかもしれません(笑)

でもでも、結局喧嘩では旦那くんに勝てないんですよね~、これが。
口で負かされまくりです。
普段は穏やかで怒ることのない旦那くんですが、なんてったって根はドSなわけですから(笑)こういうときに本領発揮でてごわすぎなんですよね~。
毎度あたしが謝まるという結末。
でもですね、謝ってるにもかかわらず怒られます。
何故って?

そこでですが、うちらの中で話題の人が、この人。


↓ ↓ ↓


La Purete'  ハンドメイド子供服

はい、出た~、長友先生!!(笑)

旦那曰く、喧嘩中に謝る私の態度が長友激似だそうで(笑)
いやいやいやいや、それウケますから~(笑)
自分がからかわれてるというのにもかかわらず大爆笑です。
「あ~、あるあるあるある!!」って似てるの自分で認めまくってまたもバカうけ。
自分で言うのもなんですが、おめでたい人なんです、あたし(笑)

ちなみに、旦那くんが誤ったところを見たことない気がするのは気のせいでしょうか?(笑)


にしても改めて見るとすごい顔してますね、 長友先生(笑)

ってかこのブログ、いったいどこに向かってるのでしょうか(笑)

根がすっとぼけなのでついついこっち系のネタを話したくなってしまいます。


最近やっとこミシンに向かえる時間がちょびちょびっと出来たので

徐々にでも、また本来のハンドメイドブログに戻していけたらなーって思ってるのですが、、

やっぱりこっち系ネタ大好物なので、またもお笑い系に走ってしまうかもですが(笑)

どうぞ、これからも仲良くしてくださーい☆彡


さぁて、今週も始まりました~!!

こちらの天気はドンヨリですが、

元気に行きますよ~♪(*゜▽゜ノノ゛☆ ←夕方には充電切れかもしれませんが(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。