去年の9月に始めたボーリングボーリング黒玉

ボーリングリーグに入った理由は、アメリカ人との交流の場を作り

たかった事と、英語を話す機会を作って会話することに慣れたい

と思ったからですひらめき電球


でも最初の頃は、知らない人ばかりだし年代も違うしなかなか

思うように話せなくて会話がつながらなかったりガクリ


自分が思ってたほど会話をする機会もなくてやめてしまおうか

と思ったりしょぼん


でも気付いたんです!!

英語を話すチャンスを作るのもなくすのも自分次第だなって。

話しかけられるのを待っていないで、自分からどんどん話し

かければチャンスは無限とあります。


恥ずかしがらずに間違った英語でも伝えようとする気持ちが

大事です。


まだまだたいした会話は出来ないけど、ささいなこと、疑問など

何でも話すようにしてたらとっても楽しくなってきて、仲良しに

なった気がします(笑)


今後の目標は、ランチに誘ってもらえるくらいもっともっと仲良く

なって英語での会話時間を増やすこと!

頑張ります!!!


今日のメンバーと記念にパチリカメラ