遠く離れてる家族、友達と連絡をとる時にウェブカメラは必需品ですよビックリマーク

パソコンに取り付けるだけで、メッセンジャーなどで簡単にビデオ電話を

楽しむことができるのでご紹介音譜


お値段は安いもので¥3000円くらいからあるのでお手頃ですイチゴ

http://www.yodobashi.com/enjoy/search.jsp?narrowtype=%83p%83%5C%83R%83%93%8E%FC%95%D3%8B@%8A%ED&key=%83E%83F%83u%83J%83%81%83%89



私は姉達が海外(オーストラリア)に住んでいるので何年か前から

使っていたんだけど、やっぱり顔をみながら話せるのはとっても近くに

感じることができて寂しさが半減しましたよーニコニコ


昔は電話ポストだけだったのにね~

どんどん進化してるね。


しかもオーストラリアは時差が1、2時間なので時間を気にせずに楽しめます音譜


週末にビデオチャットする時はお互いにお酒を飲みながらビール

『最近どうよ~』なんて一緒に飲んでるかのような気分で会話してます(笑)


日本でも遠距離恋愛のカップルや、田舎の両親との連絡に使ってる人も

多いみたいですよさくらんぼ