今日はアメリカ大使館 で面接です!!

旦那と二人ドキドキしながら、面接=スーツだよねということで慣れないスーツに

身をつつみ、通勤ラッシュの電車に揺られ赤坂へ電車

朝10時からの予約だったんだけど、それまでに色んな手続きを済ませなければ

いけないので朝9時に到着するように出掛けました。


大使館に到着すると、警察官がたくさん警備していてなんだかものものしい

雰囲気叫び

入口には既に20名ほどの列ができてました。


~面接の流れを簡単にご紹介~

1入口で係員が面接予約書を確認して、電子機器(携帯、カメラ等)を

   預ける。(ペットボトルは破棄)

2人間は金属探知機にかけられ、手荷物はX線にかけられる。  

   これでやっと中へ入れます。

3別の入口で書類一式を提出、チェック後返却

4窓口に書類を提出

5しばらく待った後、1回目の呼び出しでINVOICE($500)を支払い

5またしばらく待った後、2回目の呼び出しで両手の指紋をスキャン

7またしばらく待ってやっと面接

8VISA、GETグッド!


と、いう感じでした~。

何聞かれるんだろう~、英語だよねキャッ☆と、ドキドキそわそわしていたのに

なんだか銀行の窓口みたいな所へ呼び出されて書類の手続きをしている

合間に質問をされたという感じでした。(しかも思いっきり日本語で汗


しかも、全然スーツじゃなくてよかったじゃんよ~punpun#*

ま、そんなこんなで無事にVISAがGET出来ました~ニコニコチョキ