とりあえず、くら~い、暗い異動話は置いといて・・・ダウン


東京・神戸の旅話の続きです⇒


2日目は、BSBの待つ神戸へ新幹線


途中名古屋で友人と新幹線で合流しました!!


今回泊るのが~、新神戸駅すぐ隣の、クラウンプラザ神戸です音譜


ど~やらパイロットも泊まるようで、チェックインしていると隣にいました~。


今回お部屋は32階のクラブフロアです音譜



tomomioの転職お受験日記
お部屋は白を基調としていて、クラウンプラザカラーの赤がさりげな~くあったりします音譜

そして、女性同士では嬉しい、洗面台はバスルームと独立しているんですラブラブ!

なので、一人がお風呂やトイレを使っている間にメイク落としや髪を乾かすことが出来ちゃうんです。

おまけに鏡も広いので便利です。ちゃ~んと仕切りもしてあるんですよ。


実はこのホテル、安眠プログラム というものがあり、数十種類の中から好みの枕を選んだり、足用のピローがあったり、アロマも選べるんです。ベッドは有名なシモンズですラブラブ!

足用ピローは固さもちょうどよく自分用に欲しいくらいですドキドキ


今回、クラブフロアなので、afternoon teaタイムやカクテルアワー朝食などがラウンジでいただけるんです。

このラウンジ居心地良すぎて、ライブ会場出発まで、アフタヌーンティーを済ませカクテルアワーで一杯ひっかけてライブへ行きましたラブラブ!だらだらgirls talkしながら3時間も居座ってましたあせる周りを見てもそんな人が多く、ティータイムでチョコやマカロンなどを紅茶で頂き~17:30からはシャンパンとオードブルのカルパッチョやフィンガーフードを頂きましたにひひ


朝食はビュッフェのアメリカンスタイルです。


tomomioの転職お受験日記
飲み物も10種類近くあり、パンもデニッシュやマフィンもあります。もちろんシリアルもあります。


こんな居心地のいいホテルだったので、ライブ以外は神戸散策をせず汗ちょっともったいなかったですが、駅もすぐ隣にあり大変便利でした。


最近国内系のホテルもクラブフロアがあったりしますが、意外に高いビックリマークというイメージありますが、

使い方によっては、元は取れるし、十分くつろげます音譜(素泊まりの人には向きませんが・・・)

普通にカクテルや、お茶するとなると結構かかりますが、ここでは飲み放題ですし、ホテルでも景色の良いところにあったりするので、ちょっと得した気分になります。

おまけに、ネットを無料で使えたりもします。

サービスはホテルによって違いますが、大体、朝食やアフタヌーンティーはあるように思います(フォーシーズン系は結構充実していたように思います)


上手い具合に使うととってもお得なので、まだ試したことがな~いあせるという方やちょっとホテルでゆっくりしたい方はおススメですよ。


ANAクラウンプラザ神戸