休日はできる限り予定を入れたくないんですが、生きている限り、何もしないで過ごすことは難しい。

 

「今日は用を済ます日」と決めて、月一の病院と美容院の予約を入れました。

 

受付終了までだいぶ時間があるのに、「混んでいるから午後に来てほしい」と病院で言われて予定が狂い、午後は予約してあった美容院で30分も待たされた。

 

世の中、忙しい人がたくさんいるのは知ってますが、ワーママが時間が足りないのは折り紙付きだと思う。

仕事に家の事、子どもの事・・・気絶するほど、今忙しい。

今一番欲しいもの。

毎日わずかでもいいから、ゆっくりと過ごせる自分の時間。

 

それなのに、美容師さんのたいして申し訳なさそうな態度。

 

あまりに頭にきたので、不快感丸出しで接してしまった。

ちょっと心が狭かったかしら・・・アセアセ

 

 ハチ  ハチ  ハチ  ハチ

 

ネモフィラを見に行った時、ミツバチがたくさん働いていました。足にたくさん蜜つけてますね~。

 

この子たちが生涯集めることができる蜜の量はティースプーン1杯分。

頑張って働いているんだから、大切に食べなきゃね。

いつも結晶化させてごめんね・・・。

 

森林公園へネモフィラを見に行ってきました車

 

ワタシはネモフィラ畑は初めてなのでよくわからないのですが、結構スカスカだった。

育たなかったらしいエリアが所々あって、毎年こんな感じなのか、今年は失敗なのか・・・。

 

全体的には見ごたえはそれほどありませんでしたが、個々のネモフィラは見ごろで、とても綺麗でした。

 

いろんな色やタイプがありますね。 

さわやかなブルー、心が洗われるようでしたニコニコ

 

娘が転塾をして本格的な受験生になり、志望校も絞られました。

 

第一志望の大学に合格したら、自宅からの通学はちょっと難しそう。

一人暮らしになるかもね・・・。

 

家の中が散らかっていたり、ケンカしたりすると

「早く出ていけ」って思うんだけど

バカ話してゲラゲラ笑ったり、ちょっと時間があるときは一緒にランチに行ったり・・・そんな時間は本当に楽しくて、娘がいなくなったら寂しいなーって思ったり、情緒不安定ですアセアセ

 

何はともあれこの1年、一緒に家で過ごせるのは最後かもしれないし、受験生の親として1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

ブログはたまに更新ペースで頑張りたいと思います。

 

下矢印春休み、ワタシの平日休みと都合がついたので、娘とランチに行ってきました。

ミネストローネがとても美味しかったピンクハートimage

せっかく桜が咲いたのに、青空の日がほとんどない関東です・・・。雨で花びらも少し散ってますショボーン

 

満開なのになぁ~。

明日は青空が見れるかな~晴れ

 

4日前ですが、娘がディズニーに出かけたので、早起きしました。

仕事前に時間ができたので、咲きかけの桜をパシャカメラ 結局、スッキリ晴れたのはこの日だけ。

早起きは三文の得でしたハート

 

 

春休みが終わって、金曜日から学校が始まっています。

受験生だ~~~~。

昨日から暖かい日が続いているので、桜が急速に開いています。
 
昨日は1分咲きくらいだったのに、今日は3分先くらい。今年はお花を楽しめる期間が短そうですねショボーン
 

 

今日はエイプリルフールなので、帰ってきてから娘に

「(県内の)〇〇市の方は、雪が降ったらしいよ」と可愛いウソをついたら

「ウソをついていいのは、午前中で午後はネタバレなんだよ」って言われてしまいました。

 

エイプリルフールにそんなルールあるの!?

聞いたことないけどダッシュ