雪大丈夫?

テーマ:

降りましたよ~、うちの方も雪

娘の学校は、1時間遅れでスタートしました。 ワタシの職場は、午前中は休講です。

 

昨日は夕方まで仕事で、皆さん、帰れるかどうか色々と心配して下さったのですが・・・・ワタシ、長野出身ですよ? スキー場へも行ってますよ?って思って車を出したら・・・・

めちゃめちゃ怖かったよー叫び

 

ダンナには、「帰ってこないで」と連絡し、泊まってきてもらいました。 道路も危ないし、駅も入場規制していたし、結果的に良かったかもニコニコ

 

娘は大喜びで雪かきを手伝ってくれて、雪だるまも作ってました。

 

{3A23984B-89C4-4A9D-8A49-0A7097688966}

 

今回は、都内の積雪量の割には、この辺の雪は少なかったなー。

 

 

今は薄日が差して、雪がキラキラ綺麗ですキラキラ

雪かきをしようかどうか、迷っている所~。 何もしない方が、綺麗に融けたりするんですよね。

AD

『エリザベート』

テーマ:

先月、4Starsで城田優くんのトリコになってから、毎日のように動画を観ていますラブ(←ビョーキ)。


 


ワタシ、コスチュームモノが大好きなので、「エリザベート」が、どストライクでした恋の矢 何回も何回も、関連動画を観ているんですが、これだけじゃ、足りない。


 


めちゃめちゃ優くん不足。


 




 


で、ついに、「エリザベート」のキャストDVDに手を出してしまいました・・・・。


 


高いんだよ~。舞台、1回分なんだよ~。


何度か理性で思いとどまったけれど、恋する気持ちには敵わなかったわー。


 


で、待ち焦がれてた物が、育三郎くんのお誕生日に届きました音譜 運命を感じるわ(育くんも出演してマス)。


 


DVDの感想はね・・・・・・・もう、書けないっす。素晴らしすぎて。


ホント、買ってよかったよ!!! 高いとか、文句を言ってスミマセン。


 


優くんのトートが素敵過ぎて、心臓破裂するかと思った恋の矢恋の矢恋の矢 一挙手一投足が絵になるんだなーラブラブ 瞬きしないで、全ての動作を見つめていたい感じです。


美しすぎて、人間じゃないですね、もう(人間の役じゃありませんが)。


 


育三郎くんも良かったです。


 


劇場で肌で感じたかった・・・ここに来て、チケット争奪戦に敗れた事が、こんなに悔しくなると思わなかった。


 


まぁ、DVDは役者さん達をアップで見れる楽しみがありますけど。


特に、トートとルドルフ(古川雄大くん)のキスシーンのアップは衝撃でした。 腐女子のキモチがわかってしまったわあせる・・・ワタシ。


 


トートに会いたくて、何度も何度も、再生してます。 


こんなに何かにハマるの、久しぶりかも~。


アドレナリン出まくりです。 ドーパミンもガンガンと。


幸せだなぁ。こういう生活ラブラブラブラブ きっと5歳くらい若返ったよ笑

AD

ダンナがいない日は

テーマ:

ダンナが夜にいない日は、モチロン、外食です音譜音譜

 

ダンナは不服そうなんだけどね~。

だって、1人足りないと、作る気が起きないんだよ~。

 

娘が「ラーメンが良い」って言うので、しょうがない、ラーメン屋へ。

ワタシはお寿司がいいんだけどね、いつだって!

 

久々に、油そばを食べました。

大好きなんです、油そばラブラブ でも、油っぽくて、全部食べらなかったー。 年だなぁ・・・。美味しかったけど。

 

 

今日は娘は、朝から電車とバスを使って、少し遠いモールまで友達とお出かけです電車

親の送迎ナシで、子ども達だけで出かけるのは初めて。

ちゃんと、電車とバスに乗れたかなー!?

 

親から離れる距離や時間が増えれば増えるほど、心配も募りますが、世間勉強をさせたいとも思うし、葛藤ですね。

 

ワタシはダンナも娘もいない、静かなお家ライフを堪能したいんですが、そろそろ買い物に行かないとマズイので、お出かけしてきます~車

AD

お好み焼きパーティ

テーマ:

うちの子、3,4人で遊ぶことが多いんだけど、うちが遊び場になる事が結構あるんですよね・・・・。

 

だいたい、ウチかMちゃんちになるんだけど、何だかそれって不公平よね。 

 

うちだって、ダンナは土日しか休みがないのに、子ども達が遊びに来たら、ゆっくり休めないじゃない。(あんまり気にしていないみたいだけど汗)。

 

先週は「うちは溜り場じゃないんだよDASH!」って、特に不都合もなかったんだけど、突っぱねたら、Mちゃんちで遊んでたんだって・・・・・。

それじゃ、Mちゃんちの負担が増えるばかり・・・・・。

 

仕方ないので、この週末はダンナがいないので、うちでお好み焼きパーティをやりました。

 

 

ワタシは全く手を出すことなく、子ども達は上手に焼いてましたよ~。 午前中からずっと遊んで、満足そうにしています。

良く食べてくれたので、食材が無駄にならなくて良かったニコニコ

 

今はゲーム中デス音譜

落とし穴

テーマ:

うちの子、ワタシのGoogleアカウントでYoutubeを閲覧しています。

 

なので、制限をかけているんですが、思うように動画が検索できなかったり、コメントが読めなかったり、色々と不便があるんですショボーン

 

でも、制限つきモードって大切だよね・・・小学生だし。

 

ところが、娘が動画に「コメントしていい?」って訊くじゃないですか。

娘が使っているipadを確認したら、何故かipadのYoutubeだけ制限がかかってないのー滝汗滝汗

 

どういう事??

調べてみると、デバイスごとに設定が必要なんだって!!

 

何たる落とし穴~。

今まで、ワタシが使うデバイスだけ、制限モードになっていた訳です。 アホです。

 

娘に「コメント見れなくなってもいい?」って聞いたら

「動画の楽しみの半分は、コメントだからダメ」だそうです。

今更だよね・・・・もっと早く気がつけばよかった。

 

で、コメントについてなんですけど

 

「一度ネットに投稿した物は、永遠に消えないんだよ。

ママのアカウントでコメント書かれたら、黒歴史になるからやめて」

と言ったところ

「私の見ている動画(ゲームの攻略系)は、知っている人が誰も見ていないから良いじゃん」

 

だそうですよ。

そういう問題じゃなーい!

Googleアカウントは大切なので、傷物にしたくないっ。

 

匿名性の高いアメブロだって、身バレしないように写真や内容に注意しているのに。

ネットの怖さ、娘はまだ知らないのよね~。

 

コメントNGにしたら、自分のGoogleアカウントが欲しいって言い出したんだけど、子どもとネットの付き合い方って難しいですね。

 

もちろん、今の所、娘独自のGoogleアカウントを作る気持ちは全くないんですが、ワタシは何でも制限をかけたりNGにするのは反対なんです。

 

フィルタリングとか大切だけどさ、 それに守らればかりじゃ箱入り娘ですからね。 世間の荒波に、少しずつ、大きく傷つかないように揉まれて欲しいなって思っていますが、その方法がみつからない汗