ダリオ・アルジェントポスター展に行きました | けろみんのブログ

けろみんのブログ

日記・観た映画のこと・観た展覧会の感想


photo:02

photo:03

元町駅南口からほど近いのですがとっても難しい場所にあります。
途中に、可愛いロボットモチーフ専門のアクセサリー屋さんがありました。ディスプレイが、照明が土星、木のロボットなどに囲まれた小さなアクセサリーで、むちゃくちゃかわいいので今度は入ってみたいです。
ロボ工房


photo:04

今回のポスター展主催者であり、展示されているイタリアオリジナルのポスターの持ち主の矢澤さんはダリオ・アルジェントの専門本を執筆されている方でその方から一つ一つのポスターの由来や、見所。アーシア・アルジェントは最近めっきりお父さんのダリオそっくりになった、とか嫁ニコロディいじめは「フェノミナ」あたりからかなって話や、壁に写しだしている予告編集の説明など、優しく説明して頂いて大変楽しい時を過ごしました。

photo:05

大きな30年前のイタリアのポスターなど貴重な品をこの面の対角にならんだベンチにすわり、くつろいで眺めることができます。カフェなのでもちろん飲食もできます。うっかり話に夢中で頼み損ねましたが・・・。

イタリアン・ホラーの密かな愉しみ―血ぬられたハッタリの美学/フィルムアート社
¥2,100
Amazon.co.jp

photo:06

私のお気に入りはこれです。このいかにもな黒い手袋!

photo:07

横浜に戻るか、という旦那に折角元町きたんだから、ここで食べよ、と言ったわりには、なぜか坂内の冷やしラーメンピリ辛ワンタンいり大盛り。ご飯も大盛り頼んだけど、ちっとも多くなかったけど、ラーメンキンキンにひえて美味しいからよし!

photo:08

でっかいやかんもあるし!

喜多方はあす、お祭りだそうです

矢澤さんの著書はこれです。うちにはもちろんあります


ダリオ・アルジェント―恐怖の幾何学/ABC出版
¥3,990
Amazon.co.jp