☆ 結膜炎 ☆ | ♪ともみほのHappy Diary♪

☆ 結膜炎 ☆

2012年11月19日 3歳9ヶ月7日




今朝、起きてから目ヤニが出ていたゆうと。






昨日から左目が少し赤かったのが気になっていたんだけど・・・





今朝もまだ赤くて、両目とも目ヤニが出ていたから



もしかしてshoko


って思っていたんだけど、いつも通り登園させちゃいました。







帰りのお迎えのバス停で、先生から



「お昼寝後も目ヤニが出てて、もしかしたら傷があるかも

目の周りが腫れてるから受診したほうがいいかもしれない」



と言われて、その後



直行、眼科へ








診察の結果





細菌性結膜炎



でした。






目に細菌が入ってしまったらしい。。。






でも、細菌性結膜炎は移ることはないので



明日もいつも通り登園していいみたい。









見た感じ、以前あったアレルギー性結膜炎だと思ったので



たぶん大丈夫だろうって思っていたのよね






前も左目がひどくて、目の周りが腫れていたのでね



でも前は、目ヤニはほとんど出てなかったから!?






普通の結膜炎かもって思っていたり・・・










お友達に移るといけないし休ませようって思って



園の電話をしたんだけど、




何度電話しても誰も出ないの~プンプン









なので、ゆうと自身はめちゃ元気だし



もういいや!!って思って



いつも通りバスに乗せて登園させちゃったのよねあはは・・・








でも、細菌性結膜炎ってことなので


お友達にも移ることないので行かせて良かったほっ










ってか、朝は電話番っことで誰か電話に出てよ~sei




いつもはすぐに出るのに・・・



園も忙しかったのかしら~









1日3回の点眼薬をもらってきました。




目薬大嫌いなゆうと。


♪ともみほのHappy Diary♪





さっきも無理やり押さえつけて点したけど



ホント疲れる。。。ため息







また来週の月曜日に眼科へ診せに行かなくちゃいけないけど



それまでに治るかなaya







ペタの代わりにバナーをポチしてくれたら更新がんばれます!
ココランキング参加中ココ 

  ♪ともみほのHAPPY  DIARY♪

 にほんブログ村

ここからコチラ他のママさんのブログも見れますニコニコぜひ見てみて目

オススメなブログいっぱいですビックリマーク         

1日1回ぽちっアップと応援クリックお願いします