全てアットコスメに口コミ済みです!



いや~…なんなのこの天気
こないだの爆弾低気圧とかいう天気
以上に酷く感じる

ホワイトアウトして遭難して
しまいそうなくらいの悪天候




チャチャルの実ってご存知ですか?
チャチャルって聞きなれてなかった
のですが、サジーと同じ意味
なんですね



モンゴルの乾燥した気候で育った
チャチャルだよ~!
だから乾燥にはとっても強い!

そんな商品をご紹介しますね



お品はこちら
{49DA3470-AAA0-46EB-B6CB-5D423A0FD908:01}

チャチャル化粧品
チャチャル
オーガニック
スキンケア
トライアルセット
です



そもそもチャチャルって何?
という方にご説明します

モンゴル名⇨チャチャルガン
中国名⇨サジー

モンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力が極めて高い植物性で、栄養豊富な果実の利用と共に、砂漠緑化にも利用されている、生命力の強い果実



そのチャチャルを使った
スキンケアシリーズになっています

早速使ってみましょう


まずは
{847B9A4A-48DC-4927-968D-A183F372C902:01}

こちらの洗顔フォーム。

{FC9C2625-42A4-4D37-8665-0BFF34960371:01}

薄めの黄色でマンダリンオレンジ
のとても爽やかな香りがします。

{596D0087-7D3F-4313-86B6-F9D85ED3BDCF:01}

モコモコと泡立つという感覚では
ないのですが、
しっとりとした柔らかい泡が
できますよ

{616CDD3A-BD6E-4D79-8BE2-401596296E31:01}

滑らかな泡で、洗い上がりも
つるんとした感覚!!
この仕上がりの感覚が好みなので、
すごく気に入りました。

しっとりとした感じもあるので、
つっぱり感が全くないです

寒さと乾燥で慌てて化粧水を
つけないといけないこの時期には
特にこの仕上がりは好きです



その後は
{A1B0EB78-F660-43C5-9007-7305ACDE1CFD:01}

こちらのローション。

{82CE4CFB-0C40-4461-B023-6DD2597936B5:01}
{063BAEFB-E6FD-41BB-9036-8B7F79A50393:01}

黄色でサラサラ系のテクスチャー。

サラサラ系なのに、保湿感があるので
ベタつきや濃厚なテクスチャーが
苦手な方にも使いやすいですね



そして
{4D1439AA-BEA8-41B7-A4E2-625CF06B916F:01}

こちらのエッセンス。
美容液ですね。

{D71426EF-BF16-4B0E-84FC-730FFFB9A259:01}
{4CB0E91F-EAB4-4B01-A0E8-29042444F625:01}

ローションに比べると、やや
とろみがあります。
美容液としては比較的サラッと系に
属するのではないでしょうかね

ローションの上に重ねると、この
段階でかなりモチっとした感覚と
ハリを感じられました



最後は
{E566BB4A-A511-4DB0-A376-790E5555B1EA:01}

保湿のクリームです。

{130AB406-E918-469B-80C2-C4A75F46B452:01}

目の覚めるような鮮やかな黄色!

これで蓋をしていきます。

オレンジのいい香りばかりで、
スキンケアタイムが楽しくなります

テクスチャーは
{D476B580-0E14-4B81-8F05-D4ACF2F4DA28:01}
{1117E383-4DC9-41D0-B4B8-34AB932D741C:01}

つるん、ぷるんとした感覚とも違うし
固い訳でもなく、少し珍しい感じ
がして面白いです

ハンドプレスした後に馴染ませて
いきましたが、少量でもかなり
伸びが良く、濃厚な感覚があります!

乾燥の厳しい環境で育った成分。
保湿感抜群なので、この時期に
特に適した使用感かと思います!

サラッとしたクリームが好きな方や
濃厚さが苦手な方もいらっしゃるかも
知れませんが、しっかり保湿したい!
乾燥から守りたい!
そんか方に適しているかと思います




チャチャル
オーガニック
スキンケア
についてもっと詳しく!!

★洗顔料★

チャチャル(サジー)果実エキスとチャチャル(サジー)油の配合により、汚れを落とすだけでなく、お肌のエイジングケアに。香は緊張感をほぐしてリラックス効果のあるマンダリンオレンジです。

★ローション★

チャチャル(サジー)油を配合したお肌のエイジングケアに有用なローションです。

また、ケイ素、カルシウム、フッ素等のミネラルを豊富に含む岩内海洋深層水をベースにしており、美肌作用を持つプラセンタエキスの配合で、みずみずしく透明感のあるお肌へ導きます。

敏感肌の方でもお使いいただけるローションとなっております。 香はリラックス効果のあるマンダリンオレンジです。

朝晩の化粧水で洗顔後にご使用ください。適量をお肌に塗布します。また、もう一度塗りされますとより効果的です。



★エッセンス★

チャチャル(サジー)果実エキスを配合したお肌のエイジングケアに有用なエッセンスです。また、ケイ素、カルシウム、フッ素等のミネラルを豊富に含む岩内海洋深層水を使用し、美肌作用を持つプラセンタエキスも配合。

そして、グリチルリチン酸2Kや数種類の植物エキスを配合し、敏感肌の方でもお使いいただけるエッセンスです。
香りはリラックス効果のあるマンダリンオレンジです。

★クリーム★

チャチャル(サジー)オイルの配合により、潤いを与えるだけでなく、お肌のキメを整えるエイジングケアクリームです。

また、ミネラルを豊富に含む岩内海洋深層水、メラニンの生成を抑え、美肌効果を持つマリンプラセンタエキス、潤いを与え、角質層を柔らかくする作用のある尿素も配合。

乾燥肌の方でも使い続けることで、キメを整え、柔らかくしっとりとしたお肌へ導きます。香りはリラックス効果のあるマンダリンオレンジです。


◎天然由来成分配合
◎パラベンフリー
◎合成香料、着色料、無添加
なので、敏感肌のりんママも安心して
使うことが出来ました

オーガニックでスキンケアが
したい方にもオススメです




★全成分はこちら★

◎チャチャルローション 20mL<全成分>
水【岩内海洋深層水】、グリセリン、水、1,2- ヘキサンジオール、ハチミツ、PPG-26- ブテス-26、PEG-40 水添ヒマシ油、マンダリンオレンジ果皮油、ウミクロウメモドキ油、プラセンタエキス、BG、ペンテト酸5Na、ペンチレングリコール、ヒアルロン酸Na、カルボキシメチルキトサンサクシナミド、フィチン酸、トウキンセンカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/ 葉/ 茎エキス、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、酸化銀

◎チャチャルクリーム 10g <全成分>
水【岩内海洋深層水】、尿素、スクワラン、ホホバ種子油、BG、トレハロース、ステアリン酸、グリセリン、ステアリン酸グリセリル、水、プラセンタエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ウミクロウメモドキ油、トコフェロール、ブドウ葉/ 皮/ 種子エキス、アルギニン、マンダリンオレンジ果皮油、マルトシルシクロデキストリン、シクロデキストリン、ダイズ油、マルトース、レシチン、カルボマー、キサンタンガム、リゾレシチン、PEG/PPG-20/22 メチルエーテルジメジコン、ミツロウ、ベヘニルアルコール、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル

◎チャチャルエッセンス 10mL <全成分>
水【岩内海洋深層水】、水、グリセリン、ウミクロウメモドキ果実エキス、1,2- ヘキサンジオール、PPG-26- ブテス-26、PEG-40 水添ヒマシ油、キサンタンガム、マンダリンオレンジ果皮油、ペンチレ
ングリコール、プラセンタエキス、BG、ペンテト酸5Na、カルボキシメチルキトサンサクシナミド、グリチルリチン酸2K、フィチン酸、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、オウゴンエキス、カンゾ
ウ根エキス、チャ茶エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、酸化銀

◎チャチャルウォッシングフォーム 10g <全成分>
水、グリセリン、ミリスチン酸、水酸化K、ラウリン酸、パルミチン酸、BG、ペンチレングリコール、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ステアリン酸、1,2- ヘキサンジオール、ウミクロウメモド
キ油、グリセリルグルコシド、マンダリンオレンジ果皮油、ウミクロウメモドキ果実エキス、トコフェロール、ダイズ油





天然由来ばかりなので安心できる
素材でできているので、
敏感肌でもエイジングケアもしたい!

そんな方にオススメできる
スキンケアシリーズです!




チャチャル化粧品
オーガニックスキンケアシリーズ
が気になった方は是非チェック
してみてね!

ちなみにトライアルセットは
1980円でお試しできるよ

次回は飲むチャチャル
もご紹介しますね












メーカーさま
この度は素敵なお品をありがとうございました!
次はジュースのレポしますね!