みなさん、酸蝕歯ってご存知ですか
私は全く聞きた事もなかったのですが、
その酸蝕歯に着目した、
珍しい歯磨き粉と洗口液のご紹介

オーラパール
歯磨き粉&
洗口液になります



お品はこちら
{8A7200ED-3F72-4626-B5ED-AF495BF03C88:01}

歯磨き粉と洗口液をセットで
お試しさせていただきました



まずは歯磨き粉から
{C7AF8554-D4E0-4C58-B4CD-C5993EF33869:01}
{ECD62C3F-52A9-473B-8D31-904700C6F6F9:01}

こちらの製品は、
歯や歯茎の悩みをトータルケア
してくれる製品です

味は少ししょっぱさを感じます
昔塩味の歯磨き粉を使ってた時期があり
その時を思い出しました
その塩味にプラス、マイルドなミント
の味で、辛味が強すぎないから、
強いミントが苦手な方にも使いやすい
お味かなぁと思います

泡立ちは少し物足りなく感じるかも
しれないですが、以前に歯磨き粉の
泡立ちは磨いた感覚を強める為のものと
聞いた事があります。
でも肝心なのはブラッシング!
だから泡立ちが少ない分、
丁寧な磨き方ができるよ

今ではすっかりこれぐらいの
少なめの泡立ちに慣れて、
以前より丁寧なブラッシングが
できてるかなぁと思います

そして夜磨いたあとは
翌朝の口の中の不快感が殆どない
のです

しかも歯が以前より断然ツルツル
なってきました
舌で触った感覚が全然違う

歯ぐきも心なしか少しずつ、
健康的なピンクに変わってきた感じ

これ一本でホワイトニングや歯ぐきの
悩みまで、トータルでアプローチ
してくれる所も気に入ってます

オーラパール
薬用ハミガキについては、
アットコスメで文句なしの星7つ
つけさせていただきました




そしてお次は洗口液のご紹介
{FB716D43-06B2-49F0-AEE0-4AD3A53A2D52:01}

こちらは歯磨き前に使用します

{55E6E234-C942-4473-B4E6-A6C0C965E503:01}

専用の軽量カップが付いていますひらめき電球

{68195218-6768-467D-AB9E-75DF228E4B8A:01}

5ml~10mlほど使用します

サラサラした無色の液体で、
洗口液を口に含んで10秒~20秒くらい
完全に口の中に行き渡るようにして
すすぎます

こちらも歯磨き粉同様に、
しょっぱさがあり辛過ぎない
ミントの味がします

オーラパール
洗口液は、
マウスウォッシュに良くある
ピリッとした刺激が全くないんです

だから凄く使いやすい
マイルドな使い心地の洗口液だから、
口の中が敏感になってる状態の方でも
使いやすい洗口液です





オーラパール
について更に詳しく
まずは薬用ハミガキについて


歯周炎(歯槽膿漏)の予防
歯肉炎の予防
むし歯の発生および進行の予防

歯を白くします
口中を浄化・爽快にします
口臭の防止
タバコのやに除去クラッカー
歯石の沈着を防ぎます



✨成分✨
  • 溶剤/水
  • 有効成分/薬用ハイドロキシアパタイト、塩化ナトリウム、ゼオライト、 マクロゴール400(PEG-8)、塩化リゾチーム、グリチルリチン酸、ε-アミノカプロン酸、塩化セチルビリジニウム、イソプロピルメチルフェノール
  • 湿潤剤/濃グリセリン
  • 基剤/無水ケイ酸
  • 可溶剤/グリセリン脂肪酸エステル、ラウロマクロゴール
  • 粘結剤/CMC・Na
  • 香味剤/香料(マリンミントタイプ)
  • 安定剤/酸化Ti
  • 発泡剤/ラウロイルメチルタウリンNa
  • 清涼剤/メントール
  • 矯味剤/チャ乾留液、アスパラギン酸、セリン

オーラパールの有効成分

各有効成分のはたらき

「オーラパール」には9種類もの有効成分が配合されています。より効果を高めるため、全配合成分の中でも、有効成分の配合量がトップクラスになるよう作りました。

オーラパールの有効成分

健康な歯ぐき—歯周病予防
{8DEA0228-9338-4B8A-A30C-0D7935E72129:01}

塩化リゾチーム

「リゾチーム」は、もともと体内に常在する防御酵素です。だ液、涙などに含まれていて、止血・消炎・溶菌作用があります。塩化リゾチームは、歯ぐきに作用して腫れ・赤みを鎮めて歯周病を予防します。

グリチルリチン酸

抗炎症、抗アレルギー作用で、歯肉炎の発赤・腫れを抑えます。

ε-アミノカプロン酸

プラスミン(血漿中の蛋白分解酵素で血液凝固阻止作用を持つ)のはたらきを抑え、止血作用を発揮。また、炎症症状を引き起こす物質(キニン等)を抑えるなどの抗炎症作用もあります。

塩化ナトリウム

歯ぐきを引き締めるとともに出血を抑えます。また、リゾチームの酵素活性を長期安定化させます。

塩化セチルピリジニウム、
イソプロピルメチルフェノール

2種類の殺菌成分が、歯肉炎の原因となる菌を殺菌します。





洗口液についてひらめき電球


特徴

●「酸蝕歯」に注目した洗口液
私たちが飲食するものは、ほとんどが酸性です。「オーラパール洗口液6.8」は食後、酸性に傾いた口腔内を中性に戻すことで、酸により歯の表面を溶かす「酸蝕歯」を防ぎます。 

●お口の中を即中性に戻す「バッファ処方」
「オーラパール洗口液6.8」はだ液とほぼ同じ「pH(ペーハー)6.8」の中性液を採用。緩衝作用(※)により瞬間的に中性に戻す独自の「バッファ処方」で口腔のpHバランスを保ちます。 
※緩衝作用=多少の酸やアルカリが加わってもpHをある程度一定に保つ作用。 

●刺激が少ないさわやかなベルガモットライムミントの香り
からくなく刺激が少ないので、お子様からお年寄りまでご家族でお使いいただけます。

✨成分✨

  • 溶剤/水
  • pH調整剤/クエン酸Na
  • 保潤剤/PG
  • 矯味剤/キシリトール
  • pH調整剤/リン酸2Na、クエン酸
  • 吸着剤/ヒドロキシアパタイト
  • 矯味剤/チャ乾留液、アスパラギン酸、セリン、グリチルリチン酸2K
  • 保潤剤/PEG-8、グリセリン、アミノカプロン剤
  • 清涼剤/メントール
  • 香味剤/香料(ベルガモットライムミントタイプ)
  • 可溶化剤/PEG-60水添ヒマシ油
  • 溶剤/エタノール
  • 保存剤/セチルピリジニウムクロリド、シメン-5-オール、安息香酸Na



酸によりうけるダメージ、酸蝕歯
着目した成分というのはここですね

しかもトータルケアしてくれるのも
本当にありがたい

一つでも当てはまる方は、
オーラパール
薬用ハミガキ&洗口液
を是非チェックしてみてね














メーカーさま
この度は素敵なお品をありがとうございます。
また機会がございましたら宜しくお願いします。