北海道だし、もう毎日暖房を
朝から晩までガンガン
入れっぱなしの、
乾きまくりの空気の中にいる
凜ママです。笑

全身乾燥しまくり。
痒い~…。
しかもカサカサ。

そんな時には
全身ごとしっかり保湿してくれる
アイテムが必須です!

そんな時に良い商品のご紹介。

ネオナチュラル馬油です。

私、馬油って独特の匂いが苦手で、
子供の頃に使って以来、
かなり久々なんです!

こちらが商品。
{87F89117-DED7-45FE-AC8E-44F1A0AEDD23:01}

開けると
{F3F35A54-D40D-4486-A0E5-D958DE7259E9:01}
中はこんな感じ。

驚いたのが
馬油独特の匂いがしない事!

これなら匂いも心配せずに
使えます!

馬油クリームなので、
普通の保湿クリームより
テクスチャーは硬め。

例えるとヴァセリンみたいな感じ!?

硬いんだけど、
肌に乗せるとあっという間に
スルーっと伸びるよ!

私は顔がべたつくのが大嫌いなので、
顔に使うにはちょっと
重く感じたんだけど、
こちらは顔以外にも、髪や全身
使える商品なので、
私はボディ用で主に使ってました!

口にして入っても安全な成分なので
唇にも使えるの。
リップクリーム代わりにしても
唇をしっかり保湿してくれます。

特に自分にしっくり来たのが、
かかとや肘や膝と言う、
皮膚の厚いところ。

塗った後、肌が柔らかくなる感じ。
皮膚の厚いところにも
しっかり保湿してくれます!

ネオナチュラル 馬油クリームは、
安心の国産品。
無添加で合成界面活性剤も
商品していないので、
皮膚が敏感な方やお子様でも
安心してお使い頂けます。

ほんの少しでも
とても良く伸びるよ!
{CE6CB2F8-C804-4402-BAC3-F48A3C1E8C86:01}
こんな少しの量でも…

{FCD3CF41-4936-4749-8237-1E06D008E058:01}
手全体、指先の感覚まで伸びます。






ネオナチュラル 馬油クリームとは?

馬油は人の皮脂に最も近い成分組成をしているため、肌なじみがよく、どんな肌質の方でもお使いいただけます。

お母さんも、赤ちゃんも。
お姉さん、おばあちゃん、ご家族みんなで。

春も夏も秋も冬も、お顔はしっとり、手足はすべすべ。馬油1つあればスキンケア、ボディケアの幅が広がります。



■カサカサ、肌荒れ。肌トラブルの強い味方


古くより馬油は家庭に1個、薬箱のように、赤ちゃんから女性、お年寄りまで、保湿はもちろん様々な肌トラブルに用いられてきました。その理由は馬油がヒトの皮脂に大変近いため。

必須脂肪酸γ-リノレン酸を多く含み、角質層の奥まですばやく浸透し、乾燥や年齢による皮脂の不足を補い、肌のうるおいを逃しません。 また水分と一緒に肌を守るバリアとなり、乾燥などの外的刺激を防ぎ、肌の潤いを逃さないので健やかな肌を育むことが出来ます。

(*)γ-リノレン酸…皮膚の健康の為に欠かせない必須脂肪酸。不足すると、アトピー性皮膚炎になる原因のひとつといわれています。 

■におわない、使いやすい秘密は9段階精製


ただ従来の馬油は「油っぽくてベタベタする」「ニオイが気になる」などの欠点がありました。そこでネオナチュラルは厳選した上質な国産素材をていねいに9段階に分けて精製無臭のクリーム状の馬油に仕上げました。

馬油にははじめからビタミンEが非常に多く含まれています。酸化しにくい安定した性質を持っているので、防腐剤や香料を一切添加していません。肌にやさしく、さらっとなじみ、どなたでも使いやすい保湿クリームで
す。





★使い方★

 

【 顔 】~ 集中パックで、翌朝のもち肌に大満足 ~


夜、洗顔後に馬油クリームをたっぷり塗ってそのままお風呂に入ります。
蒸しタオルを2~3分のせてもいいですし、そのまま湯船につかっているだけでも大丈夫です。 お風呂上がりには、ヒーリングローション、そして少量の馬油クリーム。特に乾燥する箇所(例えば目元、口元)にしっかり塗って、そのままお休み下さい。
翌朝、もちの様なお肌に大満足です♪

 

【 足 】~ 足元から健やか体作り ~


フットケア

足は第2の心臓と呼ばれるほど。血流が滞りがちな足はお風呂上がりに馬油クリームを手に広げてマッサージ。
足の指→つま先全体→土踏まず→かかと→足首→ふくらはぎ→ふともも へと移ります。お風呂上がりに行うことで体がやわらかくマッサージしやすいことと、血流を促せます。寝る前に行うと疲れがとれよく眠れますよ。

 

【 全身 】~ カサカサ全身の潤いキープ ~

お風呂に入った後はお肌の油分が失われやすいので、全身に塗るのがオススメ。
リンパの流れを意識すると血行がよくなり温まります。
※アトピー性皮膚炎の場合は刺激を与えないよう塗り伸ばす程度にしておきましょう。


 

【 手 】~ 水仕事がつらい手荒れ対策に ~


ハンドケア

水仕事をする方は特に気になる手。
作業をする5~10分前に米粒大ぐらいを取り、全体に塗ります。
(敏感肌の方は綿の手袋をしてからゴム手袋をしましょう。)
作業の後は再び馬油クリームを先ほどより少なめにとって手になじませます。
指は関節ごとによくすりこんでおくと、指先も動かしやすくなりますよ。


 

【 頭皮・髪 】~ 頭皮も髪もしっとり艶やか ~


ヘアケア

頭皮のケアなら洗髪前に頭皮につけるように塗り伸ばします。
そのまま20分ほどおいてから洗髪。
髪のケアならドライヤーを使う前に毛の流れにそって薄く取ったクリームを塗ります。少し取りすぎた!と思った時にもさっと手櫛を通す感じで撫でるといいですよ。
頭皮を乾燥から防ぎ、髪もしっとり
艶やか♪



このように製造工程から

しっかりこだわり、

使い方も様々。

使う方を選ばない万能アイテム。



気になる方は是非

チェックしてみて下さいね!






株式会社ネオナチュラル

国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+








メーカーさま
この度は素敵なお品をありがとうございます。
また機会がございましたら宜しくお願いします。






肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中