紫根って美魔女愛用
非常に話題になりましたね!

今回はそんな紫根を使った
自然化粧品研究所さんの
紫根石けんのご紹介。

前々から気になっていたものの
なかなか機会がなくて…。

今回やっとお試しさせて頂く機会に
恵まれ嬉しいです。

美魔女目指し中の私!
少しでもそうなりたいので
こういう話題性のある成分に
目がないです(^_^;)笑

前置きが長くなってしまいましたね^^;

早速紫根石けんのご紹介。
{45FA52F0-C861-4D1E-AD49-017E4BCCB077:01}

{B68CE6A5-DE81-451B-A5E6-BCCB450E25F4:01}

アメジストみたい!
めっちゃ綺麗な淡い紫色です。

見ているだけでも癒されます。

フィルムを取ると
{25846CDC-8744-487F-A4B7-E5C3B6B7B549:01}

よくお分かりになるかと思います。
ほんのり透き通ってて綺麗!

香りは無香料との事ですが
ほんのりいい香りします。
原材料の香りなんでしょうね。



早速使ってみたいと思います!
{817E9F3F-27BD-4BC3-B067-FDBF0D434F55:01}

{268E74EA-B4FB-47BC-9243-07769DADEEA9:01}

モコモコー!
ネットに馴染ませると
どんどん泡立ってきます。

泡の質感は
もっちり濃密…って感じではない。

でも普通に洗顔するには
全然大丈夫。
物足りなさも感じません。

{98538F00-8AD9-4CD0-B296-0737C6DE46F4:01}

きめ細かい優しい感じの泡ですね。

{F13158FD-F2D7-40FD-823F-08565387BEEF:01}

洗い上がりも突っ張る事なかったです。
保湿しながら洗ってくれてる感じ!

敏感肌の私でも使える石けん。

急いで化粧品つけなきゃってゆーのも
なかったよ。



★メーカーさまからのご説明


熟練した職人が釜で炊き上げましたd(゜∀゜*)

グリセリンたっぷりの!超保湿ベジタブル透明石けんに、

話題の紫根エキス他、有効成分を贅沢に配合しています。

{65888D2D-0F6C-467E-A76A-3C73461DFD24:01}
 




ムラサキ科の植物【ムラサキ】の根から抽出したエキス。
根を直接煮出して得られるものと比べ濃度が高く、通常は薄めて使用されます。主要成分はシコニン及びシコニン誘導体。
くすみ・美肌に。


カワラヨモギエキスは、スキンケア用にエキスを厳選したものです。
生薬としても使われて来ました。 
肌にはりを与え、肌荒れを防ぐ効果があります。 

桑の根の皮部をはぎ乾燥させた桑白皮ものは、生薬です。
ソウハクヒエキスは同属の植物の根から抽出されました。
サポニン、糖類、粘液質を含んでいます。 
生薬では、桑白皮と呼ばれています。これは、根が白いためです。 
肌荒れを防ぐ効果、お肌を明るくする効果、保湿効果、頭皮ケアの効果などがあります。
いろいろな目的で多種多様な化粧品に配合されています。


オウゴンエキスはコガネバナの根の周皮を除き乾燥したもので、古くから漢方で用いられてきました。
本製品、オウゴンエキスは、スキンケア用にエキスを厳選したものです。
肌荒れをふせぎ、皮膚をすこやかに保つ効果があります。

イネ科植物ハトムギから抽出されたエキス。糖類、アミノ酸類、コイキセノライドなどを 含んでいる。
保湿効果、荒れ肌を整える効果。なめらかな肌、うろおいのある肌を目的に、化粧品に配合されることが多いです。






なるほどなるほど…

この石けん、私の大好きな
ハトムギエキス
入ってる!

今回使用させていただきましたのは
お試しサイズですが
お試しサイズなのに大きいです!
しかもめちゃくちゃ安い!


お手頃価格なのは嬉しいです!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!




株式会社自然化粧品研究所

自然化粧品研究所ファンサイト参加中