{47A6F3C1-65BF-48BA-9F31-008992EDF7B3}

もう長年ご一緒している

ケーキレッスン仲間のお店に友人と初めて行ってきました。

 

 

{F1EE711F-36BB-40F9-A74F-F97AF25B015A}

何年も毎月教室では会っていてもお店に行ったのは初めて

(わざわざ改札口で待ってくださって・・)

松戸駅(千葉)東口駅前から徒歩1分

店内は広くふんわりと明るい居心地のいい空間でした。

 

{05A9E3DC-FF91-4E04-9CCE-8824FF178B61}

 

赤羽ケーキ教室のレシピを参考に「オレンジゼりー」

オレンジの果肉もたっぷり

 

{241E3AFF-CFF0-4FBF-ADD5-92815CFC308D}
マンゴのムース

 

お店のメニューのこだわりを聞いていたけど

こんなに大きなお店とは全く知らなかった。(驚)

{2BD3F769-7D0E-4A33-AEB7-05E5811BECF3}

日本紅茶協会の「美味しい紅茶の店」として

認定も受けているようで紅茶もおいしい

「アボガドとエビのサンドイッチ」

どんどん運んでくださってお腹いっぱい

今回は数か月だけ焼き菓子のお手伝いをするクッキーを

持参した。

 

私たちとおしゃべりしながらメニューを運んだり

常連らしきお客様にも声をかけたり

彼女のチャーミングで温かいお人柄も魅力的!

 

 

{7D4FE2CC-812A-4BA5-A164-6399A1B91046}

 

そしてちょっとお店を抜けてフランス人シェフの

カオリさんのお知り合いのお店にも案内してくれた。

 

今日はレッスン後

友人とともに千葉まで小旅行の気分。

そして色々と学べた一日でした。

ありがとうございました。

こちらのお店の紹介は次回

お伝えしたいと思います。

皆さんも素敵な一日をお過ごしください。