eclore

ベビー&ママヨガストレッチ・ママストレッチ&ヨガクラスを通して
笑顔と元気を育む時間を楽しんでいます。
そして、2人のムスメとの甘くて、しょっぱい毎日のコトをちょっぴり。


テーマ:
ときおり、暖かくなって、春🌸の気配。

と思いきや、仙台はまだまだ寒い。


それでも、身体は徐々に春に向かっています。
卒園や入学準備に忙しくお休みしていた
お友達も来て、久々の全員集合❤


冬休み後は、走る足どりも、
ちょっと重たかったみんなも、
毎週の遊びの中で
軽い身体を取り戻している様子。


自分の身体を両腕で支える「手押しくるま」
みんな、すっかり得意技✨
左右の身体を整えたいので、じゃんけんゲームを
くわえます。
じゃんけんの間は、片手で支持。
負けると、墓場に〜〜。

墓場って💦💦

子供達の発想はいつも面白い。

次の出番まで、お休み。
パワーチャージがすむと、
「次は、あたし⁉︎」と脚をバタバタさせている子供達。


上体の支持力を目覚めさせた後は
「しっぽ取り」

チームスイートVSチームお花

カラフルなフサフサリングのなかで、
白熱したしっぽ取り!
応援も、すごい迫力。

深い呼吸で
大きな声をだして。
駆け回る。

しっぽをとられないように、
身体をねじりながら
避ける!しっぽを狙う!
大きく腕を伸ばす!

「私、幼稚園でも、鬼ごっこして走っているのに〜〜。なんで、こんなに疲れるの〜〜」

大笑いしながらさけぶ子。

いろいろ仕掛けがあるからね。
楽しいね💪

エネルギーが爆発した90分でした。
白熱しすぎて、写真無し💦💦

年長さんのお片づけが上手な様子に、
もうすぐ小学生になって、
ポップステップジャンプクラスは卒業かーと
ちょっぴり淋しくなっちゃうな。

また、次回も楽しく遊ぼうね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年度のびすく仙台 ママヨガ講座。

震災後。
自分にできることを     その想いを
形にしたこのクラス。
おかげさまで、もう6年。

6年前。
娘はまだ、つかまり立ちができるようになったばかり。
同じ月齢の同級生の赤ちゃんと、ママと、一緒に
ヨガの時間を楽しみました。

娘が幼稚園に入園。

そして、とうとう 春に小学校入学です。


ということは、
あの頃、私に たくさんの勇気をくれたママと赤ちゃん。
背中を押してくれた、元気なママ達。

皆、ランドセルを背負って、入学式なんだな〜と
思うと、なんだか不思議な気持ちです。

連続講座で、年間4クール。
10人位の講座。

ということは

この6年間で、240組のママと赤ちゃんにお逢いすることができました。

私にとって、個人的に感慨深い、1つの区切りの
クラスのタイミングに合わせていただいた皆さんと記念撮影をさせていただきました。

{629CE71C-E029-4324-A939-3CC25B4F1B87}


いつのクラスも、ママと赤ちゃんは癒しのオーラをまとっていて、とても幸せな気持ちになります。

赤ちゃんへのお手当と、タッチング。
ベビーヨガ。
そして、産後の身体の回復を促す
ワークアウト&ストレッチ&ヨガ。

クラスの終わりには、スッキリした表情の
ママの顔を見ることが、本当に楽しみ❤

初めての子育てで、ゆっくり寝ていない皆さんに
ご自愛も大切にと想いを込めて
シャヴァーサナ✨✨✨

{D5E3F637-6BF0-4C2B-A6B5-9546526034EE}

毎日を奮闘して
子供達はもちろん。
ママ達も、一歩一歩、お母さんとしての成長を
していくんだね。

素敵だなと思います。

次回は、予約不要の「ラジヨガ」
3月17日(金)10:30~11:00
のびすく仙台です。

久しぶりのママ達とも、お逢いできたら嬉しいです。
お待ちしています🤗


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月に入り、もうすぐ学年も1つ上がる子供達。
子供時代に育みたいファンタジー力と、春の身体に移行して緩んできている身体を整えるための全身運動が今日のテーマ。

 ✨不思議の国のアリス✨

レトロなテイストの仕掛け絵本の読み聞かせのあとに、差し出した2本のボトル。
2つの瓶を見た子供達。

これって✨✨✨✨
1つは大きくなってしまう薬。
もう1つは、小さくなってしまう薬。

匂いは?

匂いを確かめるんだ〜。予想外💦💦

ボトルの蓋を開けて。
1つは、花の良い香り🌸
1つは、苦い臭い。
(1つは、フラワーエッセンスのボトル。1つは、漢方薬を煎じたものを入れるボトル)

盛り上がる。

偶然とはいえ、良い感じに不思議の国の入口に近づいている子供達。

スタジオの中は、色とりどりの布の道。
灯りを落として、色の煌めき。

薬を飲んで、
不思議の国のアリスのように
大きくなって
小さくなって
前進する世界を楽しみます。

色とりどりのトンネルを
小さく四つん這いで歩いたり、
ほら穴のような、トンネルの中で、
次のボトルを飲んで
大きくのびのび歩いて、転がったり。

{BA6BC0D7-21B1-40AA-B06E-AEFE61CDB78F}

{1B2AB856-E466-480B-A12A-2DEE4F576D35}

{49D601E5-CD7F-4F45-8378-300F3F4450B6}


壁も登ってみるよ。

しっかりと、手のひらをひろげて
身体を支える。
自分の身体を支持する力。
逆転の感覚。

{B548FBB8-B343-46E0-BA3C-6C288B3C73AD}

不思議の国の探検が終わり、
身体を支えて、

「疲れた〜〜」

次は、チームに分かれて、じゃんけんね。
どちらが先にゴールに行けるかな💪

{01BD9A09-0458-4885-AD7D-314923C89DBD}

高速ハイハイで、トンネルをくぐりぬける皆。

疲れていたはずでは?


なにより、必ず、不思議の国の入口で
小さな瓶の中の薬を飲む真似をしていく子供達。
ゲームになっても、そこはファンタジーの
不思議の国。

そんな子供達の姿が
とても逞しく、しなやかな強さを感じるこの頃です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。