「今度こそ本気で!美肌アロマコスメ講座」に参加してきました♪

主催はいつもお世話になっております、(株)アンジェライトのRIKOさん。
講師は森岡亜由美さん。

夏に虫除けアロマ講座を受けてから、アロマライフに興味倍増中だったので、この日が来るのを待ってました!!

3時間で5品という、スペシャルな講座。

石鹸
化粧水
保湿クリーム
クレイパック
リップクリーム

これらが自分で作れるようになったなんて…私すごい!!(←いえ、すごいのは森岡さんです)

そして、作り終えた後は森岡さん自ら体をはって、クレイパックの実演もしてくださいました。
私も手にクレイを塗らせていただきましたおんぷ
実験大好き♪ウフフぺこ

周囲が白くなってきたら洗い流し、左手と比べたら…なんということでしょう!!
白くなってましたよ!!
写真がないから説得力に欠けますが…○| ̄|_


そして早速、昨晩からアロマコスメライフです。

寝る前も起きたときも、自分が撰んだ香りに包まれるって、想像以上に癒し効果があるかも。

化粧水をつけた後、しばらくはふわんってアロマの香りがするのです。

これはオススメです!!

もっとアロマを知りたくなっちゃった。
来年、アロマ検定受けちゃおうかな…

森岡さん、RIKOさん、ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました♪