盧武鉉(ノムヒョン)元大統領も訪れたクッパのお店☆2014年2月光州旅行記 | 韓国料理研究家・K-FOODクリエイター☆ほんだともみのコリアンワールド(アメブロ版)

盧武鉉(ノムヒョン)元大統領も訪れたクッパのお店☆2014年2月光州旅行記

2014年2月20日(木)、光州で初めて地下鉄に乗ってみました。



右の写真は地下鉄の車内。
光州では至る所で芸術作品が見られまして、この車両もその一つ。
偶然にも数少ない車両に乗ることができました
きら



向かった先は良洞市場(ヤンドンシジャン)。
エリア別に、食品、日用品、洋服などがあります。



朝食は하나분식(ハナ プンシク)にて。
粉もの屋さんですが、有名なのはクッパだとか。



今は亡き盧武鉉(ノムヒョン)元大統領の写真が!



元大統領のサイン。
사랑하는 세상(サランハヌン セサン)って書いてありますね。愛する世界。



でた~!豚の頭肉と内臓ミックスのクッパ。

豚骨で丁寧にスープを取っているそうです。
下処理がいいんでしょうね。くさみは全くなく、さっぱりとしたスープ。

一口スープを飲んだ瞬間、ビビビときました(笑)

モリモリのお肉の下には、もやしもたっぷり。
ご飯が最初から入っているので、自然な甘味もでています。

ちなみに、奥の方にあるガラスの器に入っているのは、同行してくださったカナさんの
お母さま手作りのキムチ。

ソウルとは違って、塩辛のパンチがきいています。これが、ご飯に合うんですね~
ぐぅ~。
キムチに関しては、発酵の進んだものが好みなので、嬉しくなっちゃいました。

コチラのお店のキムチも良かったですよ。
というか、光州で食事をしたキムチは、どれもハズレがなかったんです。
キムチが納得する味だと、当然ながら他の料理も美味しいですね
音符

하나분식(ハナ プンシク)のクッパは、5月も食べたいです~。


右 하나분식(ハナ プンシク)

住所は改めて・・・。


ライン
 ライン ライン ライン ライン

クリックしていただけると嬉しいです♪





4/6(日)    ヨークカルチャーセンター上永谷 家庭の韓国料理
4/7(月)    ぱくぱくキッチン&カルチャー東久留米 家庭の韓国料理
6/14(土)  おもてなしの韓流お弁当祭り 

5/10(土)  個人企業家のためのメディア戦略・マーケティングセミナー(MMセミナー)


5/23(金)~26(月) 本田朋美といく韓食探訪4日間~珍島・光州・スローシティ潭陽・発酵食材を訪ねる~

右   企業様向けサービス


hoshi* 継続中のお仕事

ナスラックキッチン 韓国料理ブログ執筆&レシピ担当
水刺齋(スランジェ) アドバイザー
大韓民国伝統飲食総連合会・東京支会 副会長

韓国の食を中心に日韓の懸け橋となるサービスをお届け!
株式会社つながるハングル
韓国料理研究家 本田朋美(ほんだともみ)