韓国の創作料理に舌鼓☆2013年2月ソウル旅行4日目 | 韓国料理研究家・K-FOODクリエイター☆ほんだともみのコリアンワールド(アメブロ版)

韓国の創作料理に舌鼓☆2013年2月ソウル旅行4日目

2013年2月21日、ソウル旅行4日目。

3日間の韓食教育を記念して、参加メンバーで打ち上げやじるし
お店は仁寺洞の시화담(詩画談・シファダム)。

モダンコリアンのお店です。

シファダムは、仁寺洞のシンソンソルロンタンの2階にあって
同じ会社が経営しているとのこと。




ソウル


はしゃいでいる男子は、コウ・ケンテツさんの次を担う、キム・ケンゾーくん。
先日から「おいしい韓国サロン」のお手伝いに来てくれています~♪




ソウル


コチラのお店は伝統楽器の演奏があり、風情がありますおんぷ



ソウル


黒ゴマ粥の生クリーム入り。

思い返してみると、韓国で創作料理を食べたことが一度もなかったですね。
韓食の世界化を考えると、モダンコリアンというスタイルもありだと思っています。




ソウル


ノビアニのキウイソース。



ソウル


エディブルフラワーなどをあしらった、海鮮チヂミ。
面白いのが、スポイトにタレが入っていて、それを垂らして頂きます。




ソウル


餅で作ったサンドイッチといえばいいのか。
プルコギが挟んであります。



ソウル


ハスの葉と実を使った一口サイズのご飯。



ソウル


キムチパスタ。




海老と野菜の冷菜。
カラシソース。


ソウル


煮豚。
お肉の上に飾ってある5色のコミョンが、韓国料理らしさを表現しています。




ソウル


パンチャン(おかず)



ソウル


テンジャンチゲ。
こちらは、王道。




ソウル


デザートは、ネギの根のお茶と金粉をまぶしたショコラだったかな?(苦笑)
盛りつけとか、食材の使い方がとても勉強になりました~。LOVE



右 시화담(詩画談・シファダム)

ソウル市鍾路区仁寺洞152番地 2階
02-738-8855
鐘路3街駅5番出口より徒歩5分




ライン
 
ライン ライン ライン ライン



ランキングでどのくらいまでいけるか、挑戦してみたいので
クリックしていただけると、嬉しいです♪







4/6(土)   トマトスンドゥブを極める会 トークゲスト:コリアン・フード・コラムニスト 八田靖史さん 残7名
4/7(日)    ヨークカルチャーセンター上永谷 家庭の韓国料理
4/14(日)  韓国料理教室 残18名 
4/21(日)  おいしい韓国サロン トークゲスト:フォトライター 栗原景さん 残22名
5/25(土)~28(火) 
韓国料理研究家・本田朋美先生といく韓国伝統体験【全州・ソウル】4日間


右   企業様向けサービス



hoshi* 継続中のお仕事

丸大食品 韓国料理アドバイザー
美びっと韓国 韓国料理レシピ担当
ナスラックキッチン 韓国料理ブログ執筆&レシピ担当
水刺齋(スランジェ) アドバイザー


統一日報 人と今掲載中!
人と今 本田朋美さん(㈱つながるハングル代表取締役) 


韓国文化院 東京サランバン 韓国文化コラム掲載中!
愛情いっぱいの韓国食文化に触れて


韓国の食を中心に日韓の懸け橋となるサービスをお届け!
株式会社つながるハングル

韓国料理研究家 本田朋美(ほんだともみ)