ヘアーメイクさんがいない現場は 自分でヘアーメイクや着物の着付けもやります(^^)v


メイクより ヘアーは自分でとなると いろいろ工夫が必要です(^^ゞ
プロではないので難しい技はできません(^^;

なので自分なりに細工をしてま~す!フフフ~言えませんが…(^^;


今夜は 久しぶりに ヘアーの細工を始めました。


が……が……



私 裁縫が苦手でぇo(≧∀≦)o



「ふぅ~」( ̄▽ ̄;) と何回も息を吐きながら頑張っております(^^;


私の この裁縫の苦手なのは 母に似たのだと思うなぁ~(^^;


小学校 中学校 学校で使う物で お母さんに縫ってもらう物ありましたよね~


きんちゃく袋や ゼッケン 雑巾まで その他いろいろ 私の物は裁縫が上手な近所のおばちゃんが縫ってくれていました(^^)


そう うちのお母さんは裁縫苦手…。
縫ってもらった記憶ゼロ(^^)
兄弟みんな 近所のおばちゃんに縫ってもらってたと思います(^^)


だから私が 裁縫が苦手なのはお母さんに似たのだと(^^; お母さんのせいにしてますが お姉ちゃんは なぜか裁縫 上手なんですよねぇ~いいなぁ~(-。-;)


まぁ 雑ですが 細工なので 雑でも大丈夫だぁ~ハハハ(^O^)/



あ… そう言えばテレビショッピングで何年か前に買ったミシン…?


デニムの裾上げ自分で出来たら なんて素敵なんだろ~と自動カッター付きのミシンを買ったけど
結局 二回くらいトライして「あ~無理」(-。-;)と諦め クローゼットで お眠りあそばしてるわぁ(^^;


ま  いつかミシンも使いこなせたらいいなぁ…(^^ゞ


さ 引き続き頑張りま~す(^^)v


明日は 昼12時15分から15時28分までの生放送
NHKラジオ日曜バラエティーに出演します♪


是非 皆さんお時間ありましたら聞いて下さいね♪(*^o^*)