今日は スタッフと はとこと 遅めの集合になりましたが 晩御飯を一緒に食べる事になり


ところで はとこ と 言う字 皆さん知ってますぅ???

ブログを打ちながら

私  「なぁなぁ はとこて どんな字?」と聞くと


はとこ  「はとこのはとは 鳩やろ~」


私  「知らんけど 違うやろ~」(-.-;)


はとこ 「せやけど はとて鳩の鳩しか知らんでなぁ~」

スタッフ  「え~違うでしょう~」



と 調べたら 二従姉妹 二従兄弟か

再従姉妹 再従兄弟と 書くらしく


年下年上で使いわけたり

私の~ 私達は~ で 字の使い方が違うらしい(-.-;)


ひっくるめると

二(再)従兄弟姉妹 と書くみたい(>_<)


わぁ(>_<)なんか 上手く説明できませんが なんとなく… なんとなく解ったような…。

ん?
どうでもいいようなハハハハ~(^^;