昨年9月のレッスンで仕付けをしました。

11月アップリケ開始!

12月のレッスンでアップリケをチェックしていただきました。

年末から…

ず~っとずっと…

小物を作りながら…

大判タペストリーのアップリケをしながら…

少しず~つ少しずつ…

キルティングしてきました。


バナナの100㎝タペストリー♪
キルティングが終わりました~♪


キルティングに入ってからは…

10分あればチクチク♪

5分でも…あれば…チクチク♪

このバナナのためにわざわざ時間を作って向き合ったことはありませんでした。

それでも…確実に前に進みます!

それでも…ちゃんと終わりました~!


残すは…

パイピング…4mの裏と表で…8m…

棒通し…1m往復で…2m…

…計10m…

一気にやらねば!!



次は何をしようかな~♪

と…考え中!

…やりたい物…が多すぎて…。


取りあえずは…

待っている3枚のタペストリーのキルティング…

どの順番でやるべきか…。


そして…

大好きなのに…

このところ全然やっていないアップリケがしたい♪


それを楽しみに…

「棒」の取り付けも終わったし…

先ずは…

パイピングと棒通し3つを終わらせよう!!