「カカ」の入団会見! | 栄智☆ 闘病&ミーハー備忘録 

栄智☆ 闘病&ミーハー備忘録 

がん 鬱病 睡眠障害 と スポーツ(特に 大相撲・カープ)について 2019年はラグビーですね
かなり アバウトで ミーハーな 広ぉ~く ゆるぅ~く 浅い ブログです☆

写真

レアル・マドリーのカカ入団発表に5万人以上のファンが集結

スポーツナビ - 2009/7/1 11:22

レアル・マドリー入団会見を行ったカカ。背番号は8に決まった

レアル・マドリーは30日、サンチャゴ・ベルナベウ・スタジアムでカカの入団発表を行った。


スタジアムのピッチ上に作られた特設会場でフロレンティーノ・ペレス会長から紹介されたカカは、


スタジアムを埋めた5万人以上のファンの前で入団スピーチを行った。


「今日は僕にとって特別な日だ。


キャリアの新たなステージをレアル・マドリーで迎えることができて幸せだ。


僕の望みはここで勝利と栄光をつかみ、クラブの歴史に名前を残すことだ。マドリーに栄光あれ!」

 また、この場で同選手のユニホームの背番号も発表された。


カカが選んだのは、かつてプレドラグ・ミヤトビッチもつけていた8番だった。2008-09シーズン、


同クラブで8番をつけていたのはフェルナンド・ガゴだったが、


ガゴは退団したファビオ・カンナバーロが付けていた5番を希望したことから、カカは8番を選ぶことができた。

 この日、コンフェデレーションズカップが行われていた南アフリカからマドリーに直行したカカは、


到着するとすぐにメディカルチェックを受けて、これをパス。現地時間の夕刻から入団発表に臨んだ。






う~ん、レアルには、行って欲しくなかったなぁ、、、、、


財政難だからだけぇ????