たちくらみ | 病気の事、日々の生活

病気の事、日々の生活

夫婦揃いも揃って大病しています。
こんな夫婦もいること少しでも知って頂けると嬉しいです

旦那 脳腫瘍グリオーマ(グレード2)

私 多発性硬化症

病気に負けずに前を向こうと思えるようになりました。

数年前くらいから『たちくらみ』があった。

今年に入ってからは酷い!!

中腰から立ち上がるとグラングランと揺れる!これまた気持ちが悪いんだよねアセアセ

数ヵ月前からは椅子から立ち上がっただけでも脳ミソ揺れる!

ちょっと酷いよな?どーすればいいのか?
病院行こうか?

にっくきたちくらみ

多発性硬化症で薬を3種類飲んでる私は…これ以上薬に頼りたくないし、病院は行かず

悩みに悩んだ末に


調べに調べまくった末に

ジャーン


 アップこれにたどり着いた~


素焼きアーモンド。

2ヶ月…いや、3ヶ月前から1日20粒ほど毎日食べてる。

これがまた凄い。

私をあんなに悩ませてくれてた『たち           くらみ』ずいぶん良くなった❗

いやいや、ずいぶんじゃない!たちくらみおきなくなったの。

私にはありがたい救世主。

でも、食べるのに飽きてきたびっくり


この前の受診日に順天堂の先生にも たちくらみの相談したんだ。
そしたら

先生『多発性硬化症でも、酷いたちくらみの症状もあります。でも、Mさんの場合
年齢から来るたちくらみかと思います。立ち上がるときにはゆっくり、ゆっくり立ち上がって下さい』 と…


???年齢?  

私『先生ー!私そんなに年とってません❗』
と反論したら

笑われました。