ブログのお引越し | we are what we eat

ブログのお引越し

色々なことをここ数年で感じ、学び、少しずつ考えが固まってきました。
心機一転、ブログを新しくすることにしました。

新しいブログは「和のあるくらし」
http://watogohan.blogspot.jp

いままでと同様、有機野菜のごはんを中心に日々のことを綴っていく予定です。

マクロビを勉強して、実践して、大変なこともあったけどたくさんのことを学びました。
なにより10年飲んだ薬を手放せたことはやっぱり一番大きい。

we are what we eat

その通りだと前よりも強く思っています。
でも強く強くそればかり思うことから卒業しようと思います。
さらにその次のステップへ!
何を食べるのかということは、もう大前提の基本。

食べたものが私たちの細胞をつくっている。
分子生物学者の福岡伸一先生もそう言っています。
ちゃんと科学の先生もそう言っていて、私は自分の実体験からもそうだと確信できた。

何を食べてどういう生活をするのか。
結婚したことも良い機会となりました。
日本の季節に寄り添った生活をしていきたいと思います。
そして毎日楽しく!
あれ食べたらダメ、これ食べたらダメから解放されて、上手に食と付き合っていきたいと思います。

アメブロさんお世話になりました。
読んでくださった方ありがとうございました。
新しいブログもよろしくお願いします!