ディズニーランドホテルを諦めた後、
宿泊ホテルは迷いに迷いました。
で、やっぱり安心感と安定性のある、
オフィシャルホテルの、
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ
にしましたウインク
プライベートと仕事とあわせて、
たぶん20回以上は泊まってるはず。
めっちゃ昔、旅の情報番組をうちの会社で企画して、テレビに出た事があります。
ハイヒールモモコさん、山口もえちゃん、大沢あかねちゃんと。
その時もシェラトンさんで撮影やお泊まりをしました(≧∇≦*)
台本なしでガンガンアドリブをぶつけられる。よーやったなぁ。
ひさびさに録画見てみよう(笑)






10年前くらいに、
全面的に改装してから、
とってもモダンでお洒落なホテルに
生まれ変わりましたキラキラ

※画像はお借りしました





・ベイサイド・ステーションから近い
・舞浜駅↔ホテルの無料シャトルあり
・有料だけどオアシスという施設に、
ボールプールや滑り台などの遊び場や大浴場がある
・朝食ブッフェのクオリティが高い
・ベッド幅140㌢と広い!そして最高に寝心地のいいオリジナルのベッドキラキラ
目覚めがものすごく快適なんです!すごく疲れの取れるベッドで超オススメ~





とりあえず、
とってもバランスがいいホテルで、
オフィシャルの中でもとても人気ウインク
結婚式場もとても人気のようですラブ
花嫁さんがベルトコンベア状態との噂も…(笑)
私も出席したけど、確かに前にも後ろにも待ってた記憶。





ホテルオークラトーキョーベイの和室と
最後まで悩んでシェラトンへ。
オークラの和室は、
家族で貸切にできる大きな大浴場あるし、
フレンチトーストも美味しいの照れ
一時期ものすごいオークラのフレンチトーストにはまり、
朝食のフレンチトースト五切れ食べたあと、お持ち帰りして帰りの新幹線でも食べた…





シェラトンの客室は、
トレジャーズルームをチョイスウインク

【シェラトン×ペンギン=ペントン】

というオリジナルのキャラがたくさんルンルン

フロア全体がトレジャーズルームフロア。





バストイレセパレートだし、
洗い場付きのバスルーム。
ちなみに2~3名用は36㎡で、
洗面スペースにトイレがあるタイプ。
4名用の40㎡はトイレも完全セパレート。
空いてたりすると2名でも40㎡に
アサインしてくれたりしますウインク

私はもちろんリクエストで手配!





40㎡の方には、
洗面台から部屋が見える扉もウインク
子供がいると何かと便利ラブラブ





オリジナルのグッズも。
コットンはめちゃくちゃ気に入って、
これを下げてパークに行ってましたウインク





昔、持って帰ったペントンバッグを、
自分ではどこに置いてたかも覚えてなかった…
母がコットンのために持ってきてたので、
コットンはペントンを周知済みウインク
お風呂にもペントンが浮かんでます。

なので、
『ペントンがいっぱ~いラブラブ
と喜んでました爆笑






翌日のグランカフェの朝食ブッフェも、
すっごく明るいし、
地産地消コーナーの和も充実してたし、
やっぱり品数はこの周辺のホテルでは
ダントツ!!




キッズブッフェエリアの、
ペントンチョコ。








家族全員モリモリ食べ過ぎて、
二日目と三日目のランチは抜いて、
おやつと早めの夕食に。
これ、結構経費削減ですな(笑)
朝からしっかり食べるのはいい事やし、
お野菜もたっぷりとって健康的~キラキラ





キャラブレもいいけど、
ホテルで美味しい朝食も魅力ですウインク