うまいもの博覧会2日目☆フードバトル | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

うまいもの博覧会2日目☆フードバトル

今日は朝からホテルの温泉に入り、心も体も癒されました~♨️

ホテルの朝食もしっかりいただいて、朝から大銀ドームへ。
{41CAF795-6E0E-4CF7-83A3-1933AF3DCB6E}
着いてすぐ楽屋にあったお弁当もペロリ♪

そして、会場へ。

うまいもの博覧会2日目は、昨日以上に朝から大盛況
{C0653982-72AD-43B2-B42D-5584C39577E8}
銀座みやけ家も朝から大行列でした
{B0106018-C31F-4C81-BBD9-3CEB889212CF}
本日もお買い求めいただいた皆様、ありがとうございました

そして、今日はステージにて、15:00~「三宅智子に挑戦」のフードバトルが開催されましたよ~♪

対戦相手は、大分プロレスのジ・アッチィーさんとTOSテレビ大分の田辺智彦アナウンサーさん♪
{02CDD65D-959E-4355-B24C-72E789375181}
ジ・アッチィーさんは、私と7年ぶり2度目の対決という事で、かなり気合い入ってました
{C968D7A2-FF12-41F2-AD8B-60CE66C45736}
そして、今回のバトルの食材は
{1ABFA34F-E3D1-4D60-B755-406C78D99C18}
超山盛りのカレーライス~

なんとこちら、ご飯だけで1升弱

更にルーと唐揚げで、総重量5Kg~♪
{F9D20675-C117-4D92-84CC-0D1A3AF9D2CC}
ご飯の量がハンパないです(笑)
{833E6968-5EA2-4583-9E99-5752833504C0}
ご飯が多過ぎて、ルーとの割り合いが全然合ってなかったので、ルーをちょこっとにご飯をたっぷりでいただきます
{C286FC3D-25E0-429A-8C2B-7A52D836F043}
それでもすぐにルーが無くなり、途中でルーを追加
{99E52FCB-A5DC-45D1-AF71-C6AA6EC0BD6F}
ですが、辛いのが苦手な私には、ルーが辛く、辛いと水分ばかり摂ってしまうので、これ以上ルーを足すのは、厳しいと思い、後はほとんどカレーの染み込んだご飯のみで食べ続けました
{3C5BF3ED-D90F-4136-A3B8-630288861B69}
ルーが少なくて、いつものように流し込めなかったので、時間は思ったよりかなりかかってしまいましたが、20分ちょいで完食です
{0C83A0A2-3005-4EC1-875A-FBF9B2D7F8FC}
ごちそう様でした~

一緒にバトルして下さったジ・アッチィー様、田辺アナウンサー、岩崎朋美リポーター、ありがとうございました

ジ・アッチィーさんは、ルーも福神漬けもかなり追加していたので、2キロ以上は食べていたと思います

素晴らしい

またいつか是非、再戦したいですね

そして、フードバトルを見て下さった皆様、スタッフの皆様、寒い中、ありがとうございました

沢山の方に見ていただき、とっても楽しいイベントでした