へーちゃんラーメン☆南越谷 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

へーちゃんラーメン☆南越谷

昨日のラーメンツアー1軒目に行ったお店は…

南越谷駅から2分くらいの場所にある『へーちゃんラーメン』さんでしたぁ♪
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00284.jpg
前々から行きたかったのですが、なかなか遠くて行く事が出来ず、ようやく昨日行く事が出来ましたょ~ラーメン

お店に到着すると、開店前にも関わらず、店主さんが出て来て下さり、お待ちしておりました!っと、中に案内して下さいました!

石山さんが前もって店主さんに私達が行く事を連絡して下さっていたみたいですパー

早速、何玉にしますか~!?っと聞かれたので、何玉でどれくらいの量になるかを聞いて、とりあえず初めてだし、2軒目もあるしっという事で、ラーメンの5玉+野菜をマシマシにする事に!

ちなみにへーちゃんらーめんでは、らーめん(650円)に+100円で、麺を無限大に増やせます!

大食いにはかなり嬉しいサービスですね~
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00285.jpg
もちろんヤサイやニンニク、あぶら、カラメも無料で増やせますよ~!

みんなそれぞれ注文し、店主さんやラーメン会のみんなと話しながら、待つ事数分…

最初に私の頼んだラーメンが登場~ラーメン
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00293.jpg
ラーメン<麺5玉>+野菜&ニンニク&脂マシマシ+課長もマシ!(笑)

豚に味玉、メンマまで

開店直後でまだ店内が貸し切り状態だったので、みんな来た瞬間、パシャパシャと撮影会的な感じに。。

ちなみにたばこと並べるとこんな感じ
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00289.jpg
普段二郎とかでは、なかなか写真が撮られないのですが、今回はラーメンとのツ-ショットも撮っちゃいました
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00291.jpg
そして、みんなが写真を撮り終わったら、早速いただきます!

まず上の野菜は、シャキクタっと、程良い茹で加減!

スープは、醤油が強めなライト系。たっぷり入った背脂の甘みが良い感じです(^~^)

麺は、太麺でモチモチとして噛み応えが良く、ワシワシと食べられる感じ!
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00301.jpg
スープとの絡みも良好で、美味しいですね~!

どんどん箸が進みます!

豚さんも程良い歯ごたえと柔らかさがあり、味玉はドロッと半熟で味付けもしっかり!

メンマも大きくコリコリとした歯ごたえが最高で、トッピングも全て美味しくいただきましたぁ

途中から汗が止まらず、暑さに苦戦しながらも…最後まで美味しく完食
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00303.jpg
お腹もいっぱい大大大満足

ごちそう様でしたぁぁ

大食い好きな店主様に従業員の皆様、本当に本当に色々とありがとうございましたキラキラ

かなり遠くはありますが、とっても気に入ったので、またぜひ伺いたいと思いますニコニコ