ラーメンつけ麺 笑福☆大阪西中島店 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

ラーメンつけ麺 笑福☆大阪西中島店

昨日2軒目に行ったお店は、大阪西中島南方駅近くにある『ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店』さん。
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00107.jpg
こちらのお店は、先日実桜ちゃんのblogで、関西にも二郎インスパイア系のお店があると知り、大阪に行ったら行こうと決めていたお店です

二郎系ならぬぎ朗系ラーメンだそう

お店に到着すると、運よくなのか、関西ではあまり人気が無い…のか分かりませんが、待ちは無く、すんなりと入る事が出来ました

そして早速、券売機にてラーメン大盛り(750円)と豚(200円)の食券を購入。

食券を渡すと同時に「ニンニク入れますか?」っと聞かれたので、「ヤサイバカ増しニンニクアブラ増し」をオーダー。
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00108.jpg
こちらは増し増しより多いバカ増しがあるそうなので、バカ増しにしてみました

あと無料トッピングに、カツオ(鰹節)なんてのもありましたよ

そして、店内を眺めながら、待つ事少し…

登場したのが
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00109.jpg
<大ラーメン野菜バカ増しニンニクアブラ増し+豚>

こぼれ落ちそうな野菜の盛り具合が素晴らしい

取り皿を下さったので、野菜を取り分けながらいただきました

大量の野菜は、シャキシャキとして食感が良く、上にのった鰹節が、一緒に食べるとよいアクセントになります

これならカツオ増しにしても良かったかも

そして、追加した豚さんは、結構脂身も多く、脂身部分はトロトロ、他の部分もホロホロで美味しいです
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00112.jpg
そして、太めの麺は、醤油の効いたスープをよく吸っていて、もっちりとした食感

麺の量的には、少なめですが、かなり食べ応えのある麺です

スープは、醤油が強めですが、ちょっと野菜の水分で薄まったのか?かなりライトな感じ。

これならカラメとニンニク、アブラは増し増しぐらいにしても良かったかも…。っと、思いながらも、最後は甘みのあるマイルドなスープがとても飲みやすく、ゴクゴクとスープまで美味しく完食です

そんな訳で、関西初の二郎系でしたが、全体的に味も良く、ボリュームもなかなかで、大満足にいただけましたぁ

こちらもまた新大阪辺りに泊まった際など、ぜひ寄りたいですね~

あと次回は、みそらーめんとつけ麺もあったので、そちらのほうも食べてみたいです

それにしても昨日、120個の餃子に、ニンニク入りらーめんっと、ニンニクを摂取しすぎたおかげで、今日もニンニク臭な私です。