ラーメン二郎☆桜台駅前店 | 三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ

ラーメン二郎☆桜台駅前店

は、夜からジロリアン仲間の友達とジロリアンの中で美味しいと評判であるラーメン二郎桜台駅前店さんに行って来ましたぁ

桜台駅前店さんは二人とも初です

行くと結構並んでいたのですが、回転が良く、待つ事30分くらいでお店に入れましたぁ

入る前にお店の人にお客様は何にされますかっと聞かれたので、『大豚ダブルで』っと言ったら、『えっもう一度良いですか』っと聞き返されたので、『大豚ダブルです。』っと言ったら、『あの、大は凄く量が多いんですけど、大丈夫ですか』的な事を言われたので、『はい、全然大丈夫です』っときっぱり言ったら、お店の人が、私に気付いてくれたらしく、『失礼しました、もう一回り大きいのもありますが』っと、言って下さったので、『じゃあそれでお願いします』っと

待つ事数分…

出て来たのが、こちら
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00375.jpg

一回り大きい器にぎっしりと山盛りに盛られた麺
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00377.jpg
大ラーメンの器に山盛りの野菜と豚
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00378.jpg


写真だと量が分かりづらいですが、麺だけで、2kg以上はあったと思います
三宅智子オフィシャルブログ『世界を食べつくせ~!!』powered by アメブロ-DVC00376.jpg
何と嬉しい盛り具合でしょう

ただ、出て来た瞬間に一斉に注目が集まってしまい、周りから凄い視線を感じながら、食べる事に・・



まぁ慣れてますが。。

そして、肝心の味なんですが、私が今まで食べて来た二郎の中で、私的にNo.1の美味しさ


(・・っと言ってもそんなに色んな店舗は行った事無いですが)

特に豚が脂身たっぷりで、めっちゃ柔らかく、濃厚でまったりとしたスープにつけるともう最高

平太な麺もまったりとしたスープに良く合って、もちもちとした食感がたまりません

程よく麺、野菜、肉っとバランス良く食べ進め、最後まで味わいながら、スープまで全て美味しく完食しました

いや~量も嬉しかったですが、あの豚の美味しさは、本当感動でした

またぜひ早く行きたいと思います



今度は途中で、生たまごも入れて、すき焼き風にしてみようと思います