ランチの定食が充実した@Chibaken | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今ハワイで大人気のドレス、バッグ、ジュエリーの
ローカルブランドの「マリーナハワイ」のオーナーの

マリーナちゃんが、マイクの本「Picture Bride」
求めに来てくれたのでサイン入りでお渡ししました。

この日マイクが用事があり、一緒に写真を
撮れませんでしたが、代わりに宣伝部長の
私が代役写真撮影しました。

マリーナちゃんはつい先日まで日本の大手デパートの
新宿伊勢丹に出店して、目標を超える売り上げで
かなりの人気で大成功だったようです。

一見おっとり、可愛いタイプのマリーナちゃん、
ハワイに住んでる女性って、見た目で営業できるか
できないかなんて判断できないですね。

マリーナちゃんのブログは以下のサイトを
チェックしてみて下さい。

マリーナのハワイで楽しく暮らそう


{65BD2A8B-9B39-4C1D-95CE-AE94EF518367}


と、前置きは別にしてマリーナちゃんから
前もってリクエストされていたのが、我が家の
ご近所の和食の「ちばけん」でした。

ここはローカルに人気で、夜はいつ行っても
混んでいるので、敬遠してましたがランチが
オープンしてるとあって早速いってみました。

{9F0181CF-F7CF-434C-B7A3-4876B1A289DA}


私もここは初ランチでしたが12時を過ぎた頃には
ほぼテーブルは埋まってました。

間も無くすると寿司カウンターの席まで一杯に
なってました。


{08A1B53A-1135-4410-8346-FE1D7B38298E}


ご近所なのに半年ぶり位なので、色々チェックしたら
テーブルの奥には私の好きそうな渋いツボなどが
デコレーションされていたけど、前からあったのかなぁ?


{4BE637CE-DA1B-43C3-9EEA-B544A51E33E1}


ランチメニューをチェックすると色々あって充実、
定番の天ぷら、お刺身定食やハンバーグ、カキフライ
お魚の定食もあって、正に日本の食堂を思い出させます。


{04C603EC-39BF-4A76-BECF-66FB633B58BB}


私は何年ぶりかのカキフライにしてみました。
カキフライはふんわりふっくら揚がって

タルタルソースとトンカツソースがついて
美味しかった〜


{CDD1C13A-C2C1-4EC7-8DD3-E922A2270C36}


マリーナちゃんは鯖の焼き物で、こちらも
心動かされたお魚料理、定食にはサラダに漬物ご飯、
味噌汁が付いてきます。


{49156C58-4784-4C95-BF06-13996725BF09}


マリーナちゃんがちばけんの前で行きずりの人に
頼んで記念写真、ハワイって皆さん気軽に
引き受けてくれるので、有難たいですね。

でも多分私が頼んだら拒否されたかも〜


{F6BC99AC-F9C8-48CD-8572-2FC7C0F42825}


この後アラワイ運河の橋を越え少し歩いて
「ホノルルコーヒー」へ。


{1D606BBD-7A7F-4376-96E4-B14D1AFDB319}


家から近くなのにここも数回来ただけ、お店の中に入ると
天井が高く広い空間が広がります。

時々中央にある機械で豆を濾す音が響きますが
それもハワイらしく心地よく伝わってきます。

外のテラス席もあってゆったり時間を過ごすなら、
ここは便利な場所かも知れません。


{1EC31085-4BF7-4F37-ACB5-4CFE96DEB811}


いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇