ロンドンで人気の日本食レストラン@MURAKAMI | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今回の旅行中一度も日本食を食べておらず
日本食に飢えていたので日本食のレストランを

YELPでチェックしたらホテルにも近く
ネーミングがズバリ日本名の「MURAKAMI」
だったので行ってみました。


{5A593373-9226-4A99-B4D4-190F434017F2}


店内ほぼ満席で予約をしていなかったので
ウインドーがわのカウンターに案内されました。


{7843DEFC-4031-4210-A875-6B4D46E53780}


厨房はオープンスペースになって各国の顔の
人が忙しそうに働いています。


{3B387C2A-4A94-4ACC-B6CC-4F426EE5C573}


お刺身を頼んだつもりだったのですが,
カルパッチョ風のソースで味付けしたサーモン。


{0CF5365A-2C48-495F-827B-0CE61551989E}


ツナも同じようにソースがかかったのが
出てきましたが、私のメニューの読み違いかも
しれないし、美味しかったのでそのままいただきました。


{C6A7C568-E14C-4D3C-A2F8-FEB3A1F66EDB}


枝豆はプレーンとスパイシーがありますが、
プレーンなものを、茹で加減もちょうど良かったです。


{58F3BFAD-0142-42DB-AA62-FD046B328021}


予約客が次々と来ておくの部屋の方に案内されて
いてあまり東洋人の姿は見えません。


{85EA193C-B8D0-4B6C-924C-BCF6B321FDAD}


旦那様が頼んだセットメニューですが、アラマリ
巻物数個、エビの天ぷら、焼き鳥が付いてます。


{4B696A28-5CB5-4F19-844C-21BF498552B0}


焼き物の中でアスパラがあったので頼んだら
甘いソースがたっぷりかかってます。


{EA213A85-00D1-4444-9EFC-CD224EE2B1E4}


ベジの天ぷらは中華用のせいろに入って、
揚げたてだったので普通に美味しかったです。

スイス人のウエーターに「この店のオーナーは
村上さんという名の人なの?」と聞いたところ
「オーナーはロシア人だよ」と言うではありませんか?

メニューを見てから日本人のオーナーではないな~と
思っていたけど、どうして村上なんだろうか?

ウエーターに聞かなかったので推測だけど
村上春樹の本は海外でも有名なので
そこからとった名前かなぁ?

とにかく日本食が食べられただけでも嬉しいです。


{0DAFBCF6-9426-4A6F-95CC-8C122639808F}

ホテルに戻るのはまだ早い時間だったので
テムズ川方面をちょっとだけ散歩しました。


{84165428-B7EF-4800-8856-B57A6ADCC271}


先日観光バスから見た見た観覧車も向こうに見えます。


{F2DB201D-D14E-473E-8461-24F35C688629}


後ろの高台を見ると、何の建物か分かりませんが
国旗を掲げたビルが見えます。


{27E648D5-197C-40AE-AB1D-0ECD697E4E32}


ライトアップされた夜のテムズ川のそぞろ歩き、
ロマンチックな気分になります。

かといって旦那様は風邪気味でもあるので
早くホテルに帰りたくて仕方がないオーラ~

早々にホテルに引き揚げました。


{DD637150-3BEC-429E-9905-9840D46BB4F0}


いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、
応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇