水の都ヴェニスに到着 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

とうとうやってきました~

今回の旅のハイライトで、私の一番好きな水の都ヴェニスに到着です。

交通手段となる運河には遊覧船やゴンドラ、水上タクシーが行き交い、
どこで写真を撮っても絵になるロマンチックな街です。


{2FD931EB-8CE3-44EE-A39E-16ED578226BB:01}


ご存知のようにヴェニスは、世界でも珍しいラグーナの上に
築かれた美しい水の都、年々水位が上がっている様子が分かります。


{55C672A2-A68D-4FFF-B985-036BCE4832DA:01}


5人分の荷物をボートで、運びホテルへと向かいます。

初めてヴェニスを訪れるTOSHINOさんは、かなり舞い上がって
いる様子~

私は今回が4度目のヴェニスですが、やっぱりこの街だけは
人々をエキサイトさせる魅力があります。


{22C85597-7FB9-44B9-9999-C073CE786049:01}


間も無く水上タクシーが大運河を抜けて、小さな運河に入ります。

ヴェニスには117の島、177の運河、そして400の橋が
あり、勿論車が入れないので、小さな小道を散歩するのが
楽しみの一つです。


{8A8F6ED0-E841-4D76-85A1-A1F01184B4B7:01}


約10分程でホテルの運河沿いの裏口に到着しました。


{FE3695C5-C0FE-4F3B-BBC0-2AB481FA7185:01}


ホテルは『PALAZZO ABADESSA』ロビーにはゴージャスな
シャンデリアが輝き
、クラシックなホテルです。


{E9E378CD-CF57-4BFE-875D-5BBCA9F18BF9:01}


お部屋に荷物を置いた後、未だ明るいうちにリアルト橋へ。

皆さん考えることは同じで、ここでの写真撮影順番待ちです。


{F8BC7795-3CDB-45FD-BE64-900B1867E3B1:01}


沢山ある橋の中でも唯一この橋だけに、ショップが入った
アーケードあり、現在この橋の半分は修復中でした。


{BC2FFBFC-C735-48A2-8F2C-E7BE8691EFDA:01}


リアルト橋の上から眺めた夕方の大運河(カナル・グランテ)。


{82A53795-6A04-4C37-9472-5033D420CCB8:01}


ヴェニス初日は、リアルト橋で運河を眺めながらのお食事。

毎日グループでのお食事だったけど、この日は旦那様と二人だけで
のデイナーでした。


{BD17F509-F7CA-4FB5-9852-E37104789572:01}


デイナーの後、街のシンボルのサンマルコ広場に~

でも広場は閑散として、何だか期待外れでした。


{6717D61C-C1FF-4C5C-9D56-DA6D4B96B4B4:01}


でも向かいの1720年創業の『Caffè Florian』では演奏が
行われていたのでそちらの席へ。


{BCF83DC3-7878-4004-8DC6-D590BA7B65ED:01}


観光客の方々テーブルに座ることなく、後ろで音楽だけ聞いています。


{2E726097-0293-425C-9700-69D2FC712289:01}


実はここでは演奏時のテーブルチャージが、一人6ユーロかかるので、
皆さんちょっと敬遠してるようです。



{381F0883-65E4-40BD-9BCC-DCB83A882C00:01}


ここではきちんとタキシードを着た人が、サービスしてくれるのです。


{E960C8B8-9749-4E90-8CC7-7EA75E6EDA8C:01}


皆さん、古いクラシックの映画ですが、キャンデス・バーゲン
主演の『慕情』と言う映画ご存知でしょうか?

アメリカ人のキャンデス・バーゲンが地元のイタリア人の男性と
恋に落ちる物語です。

もう30年以上前、ヨーロッパ一人旅をした際このヴェニスに
立ち寄り慕情の映画のシーンを思い浮かべ、一人キャンデス・
バーゲンになったつもりで、このサンマルコ広場のカフェーで
過ごしたことがありました。

遠い若かりし頃の、青春時代の思い出です。


{9C865677-925A-433D-86AF-AA7920FA850C:01}


いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇