女子会&100歳のバースディ&ムービーナイト | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

ロータリークラブ・アラモアナのメンバーである、私達日本人
女子の4人、ハワイにいる時には毎週例会で会っているけど、
ゆっくりお話しする機会もないので、いつか一緒にランチを
しようとお話ししていて、今日やっと日本料理『凛花』
一緒にランチができました。

image


このお店人気店だけに、11時半に行ったのに既に先客数組がいて、
同じ台湾クラブに所属する知人にも遭遇、このお店では友人、知人に
会う確率大ですので、こっそり行く方には向きません。

それはさておきこの日のメンバーは、左から全米大手の
保険会社『Northwestern Mutual』でMBA所持している優秀な
ファイナンシャル・プランナーのAKIKOさん、センチェリー21で
お馴染みの TAKAKOさん、 そして昨年ロータリアンに
仲間入りしたTOSHINOさんの4人のメンバー。

アラ、写真をよく見たら掘りごたつから私の足がつき出ているわ。
お見苦しくて、ご免なさい~


{F15A15AD-C54E-480A-997C-F7A2216AC277:01}


皆んなでお喋りするのも楽しいけど、この凛花ではお食事も
楽しみの一つです。

私がランチメニューの中から選んだのは、こちらの『海鮮ひつまぶし』
でもこれにはうどん、茶碗蒸し、それから後でチョイス出来る
小鉢が付きます。

とってもボリュームある、美味しいお料理でした。


{25671E06-FB88-41BA-8D21-6E99B1991044:01}


そして皆さん3人はランチ10食限定メニューの『鮑入り和風コロッケ』
こちらにしました。


{219429C3-AD94-43DF-896C-2C6719514896:01}


多分ハワイのブロガーさんの中で、この限定コロッケ何度か出て
来てご存知の方もいるかと思いますが、
大きく拡大するとこんな
感じです。

一口頂きましたが、コロッケと言うより中はクリーミーなソースの
ようでした。

やっぱり私、バラ寿司にして良かった~


{BBF52FC4-EB85-4B42-BEBA-6DB29DAD7BD2:01}


もう満腹だったけど、話が止まらないのでもう少し長居をするには
デザートをオーダー、全員一致で抹茶プリン、クリームとあんこが
乗って正に日本の味、美味しかった~


{11AEC146-5D5B-4D48-BAFE-4C39F93A5FC4:01}

          **********


ランチが終わり家に戻ると、ロビーで同じコンドミニアムに住む
方の100歳の誕生パーティーが行われていました。

各エレベーターには、このような張り紙が出ていました。


{D6E9ED70-C6F9-41D5-9238-E7EEBFFB1123:01}


真ん中の女性何と明日で100歳の誕生日、とってもお元気で
お肌の色艶も良く、100歳には到底見えません。

私もこんな風に年を取りたいと願っていますが、これだけはね~


{D774B886-5A35-48E7-AC4C-A0E43DF97C8D:01}
          

          **********



そして夜はカハラの友人宅でムービーナイト、映画はデンゼル
ワシントン主演のEQUALIZER(エコナイザー)で、元CIAのトップ
エージェントだった彼が、ロシアンマフェアの悪と戦う正義の仕事人
を演じます。

美味しいお食事とワインを頂きながら、映画を鑑賞しました。


{C295FC41-4E3A-4DBB-83D8-7339AC7C1A60:01}


友人宅の愛犬チャウチャウが何かを食べるたびに近寄ってきて
物欲しそうにしていますが、ごめんね、上げたらママがおこるよ~

今日はランチ、デイナーと食べすぎてしまって、明日は体重増
確実だわ~


{DE9A7765-6056-4656-AFFD-CB78BD5E1AB3:01}

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo

    
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇