クルーズ:オシャレなオールド・ストリート@St.Martin | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。


Stマーテインに来たなら必ず訪れるのが、このオシャレなオールドストリート。

何故オールドストリートと呼ばれるのか分かりませんが、この小さな通りの一角だけは大通りにある中国製の安物のTシャツや、お土産ショップが並ぶ店と明らかに違います。

こじんまりしたブテックやカフェーがあって、何処となくヨーロッパムードが漂っています。

{CDC72F52-23E5-49B4-8E34-E42FB092E47B:01}

でもここにも経済の波は、訪れているのでしょうね。

昨年在ったお店が無くなって、現在改装中の為閉まっている所も有ります。

{8A0E4FFB-D454-495F-AB9A-7B70AB4C6C52:01}


ウインドー越しに見ると、一際エレガントでおしゃれな雰囲気の『HEMISPHERE SUD』と書かれたお店が有ったので入ってみました。

お店の入り口には、支店が有るのか、パリ、トーキョー、モーリシャスと出ています。

{EB233AFF-4FE0-4A1E-8C66-0DBF7047ED32:01}


中に入るとバッグやアクセサリーが、パリのデパートの様にさり気なく置かれています。

{6274E587-DD43-49BE-A231-5437DEB01CE9:01}


一目で上質な生地や仕立てと判る、カラフルなドレスも有ります。

私はウインドーに飾ってあった、真っ白な生地に刺繍が施されたドレスが気に入り、試着して見たらちょっと大きかったのですが、直せば着れるので購入しました。

旅の良さは、こうした思いがけないドレスを発見した時に、ついニンマリとしてしまいます。

{849864E9-35D6-4A4D-BE2A-A2C9A89AAC59:01}


こちらの若いお二人が、この店のオーナーのフランス人カップル。

聞いて見るとまだオープンホヤホヤ、つい一週間前にオープンしたばかりだそうです。

お店に東京と出ていたので、東京の何処に有るのか聞いてみましたが、彼等には判らないそうでした。


{C50FB26E-42C8-4247-9550-AD2EDBB7950D:01}


通りの真ん中には、この通りのシンボルマークなのか、オールド・クラシックカーがデ~ンと置かれています。

{7257A02F-8F5D-4482-8314-26F5C8A0852C:01}


ショッピングの後はこの通りにあるカフェショップで一休み、暫く飲んでないスムージーをオーダーしました。

家に居ると毎日飲む、自分達好みの特製スムージーが恋しくなりました。



ビーチに行く予定でしたが、時々シャワーがあり降ったり止んだりだったので、再びウオータータクシーに乗ってクルーズ船の港迄戻りました。

手米にある船が私達の乗って来た、セレブテイークルーズでこの日は3隻の船が停泊しています。


乗船する船の入り口で、カリビアン・ミュージックを奏でる人達。
軽快なドラムの響きについ踊りたくなりました。


{5A56F690-08FE-4574-A259-57D9047E272A:01}


今度は何時、この美しい島に来れるかな?

何度訪れても又来たくなる島々、それがカリビアン・アイランドです。

{C9BBDE9C-26F4-467C-93FC-712A108C329B:01}
      
         **********

今日はカリビアン・アイランドタイムで、アメリカの『サンクスギビング・デイ』で、家族がお互いの愛や健康を願って、共に過ごすスペシャルな日でもあります。

今夜はファーマルナイトでもあるので、どのドレスを着るかこのブログを書きながら思案しています。

どんなファーマルナイトになるかは、また後日チェックして見て下さいね。

それでは『HAPPY THANKSGIVING  』


          **********


いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo


ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇