浦和アロマ&べビマ教室lotuslightロータスライト

看護師、心理カウンセラーでアロマセラピストの小塚友美が医療現場で実績15年、施術6000人以上のアロマセラピー、ベビーマッサージを伝授しています。ママのセルフケアとベビーマッサージのべビママアロマをlotuslightのセラピストにより開催しております。

「アロマセラピーって気になるけど簡単にできるのかな?」
「アロマセラピーは趣味やファッション的なものではなく、健康に役立つものなんだって!」
「アロマセラピーって認知症にいいらしいよ」
今や、たくさんのスクールがあり、通信教育でも学べるようになりました。

しかし

正しい知識や経験がないままに、アロマセラピーをお客様に提供して
トラブルが起こることもあるようです。

どうせ学ぶのなら、しっかりとした知識と技術を身につけたいと
思いませんか?

15年間で6000人以上にアロマセラピーを施術してきた
小塚友美が、アロマセラピーの基礎から
細かいテクニックまでを惜しみなくお伝えします。

もしあなたが以下に挙げるような方でしたら、
是非受講下さい。

【こんな方におススメします】
1) アロマセラピーに興味のある方
2) アロマセラピストとして人を癒す仕事をしたい方
3) 手に職をつけて、自分の力で収入を得たい方
4) 子育てが一段落し、「自分の人生このままでいいのか」と思っている方
5) 人のために役立つ仕事をしたい方
6) エステやカウンセラーをやっていて、スキルアップしたい方

☆☆☆ lotuslight ロータスライトの講座 ☆☆☆
・ べビママアロマセラピスト養成講座
・ アロマタクティールセラピスト養成講座
・ ヒーリングアロマフェイシャル講座
・ アロマセラピスト養成スクール    等

テーマ:
こんにちは。 
アロマサロン・アロマセラピスト養成スクールlotuslightスタッフ井口です。
 
冬晴れの良い天気がつづいますね。
 
ようやく日常モードに戻りましたね。今年も、lotuslightより沢山の優しい愛情のおすそ分けのお手伝いをさせていただきます。
 
そう
私もさっそく小塚先生より優しい愛情をいただきました。
 
1月中旬、いつも私の身体は悲鳴をあげるんですよね。
長距離運転。いつも温かく迎えてくれる主人の実家まで片道約7時間。
主人と交代で運転するものの、途中雪深い地域を抜けなきゃならないので、帰ってきたら方ガチガチ。首コリコリ。も~自分では疲労物質を流しようのない身体になって帰ってきます。
 
あ~肩が~!
あ~首が~!
 
助けてくださいませ。ということで小塚先生にアロマトリートメントをお願いするのです。
6千人を超える人を施術した友美先生のアロマトリートメントを私の体験でお伝えします。存分に文章よりご想像くださいませ。
 
 
「あら~。沢山貯めてこられたんですね。」(小塚先生ニコニコ)
 
「よろしくお願いしま~す。」(私)
 
となるのですが、
私の場合のアロマトリートメントでは、自分の今の身体の状況と向き合う事になるので、この笑顔でドキドキ。あ~ラクになれるけどあ~今日はどれだけ痛いかな。と・・・
 
(もちろん、癒す優しいトリートメントもありますが、今回は体の痛みを改善するトリートメントなので。)
 

最初のアプローチは本当に包みこまれるような心地よいソフトタッチなものです。

温かい温泉につかっているかのようなほあ~っとした心地よさ。

 

 

から、次第に脊柱起立筋ってこれ!ああ~私凝ってますね。とわかるような程の全体にぐ~っと圧を感じるんだけど痛くないタッチへと変化していきます。そして、先生の手が動くたびに

 

「ああ~そこの筋肉そうなっていますか~っ」

「ああ~そんなにいろんなもの溜まってますか」

 

と言いたくなるほど、確実に捉えられてしまいます。

 

ここ!痛いんですっと言うところは先生曰く、

「手が勝手に動くんですよ。どうやったかって言っても~こうだったかしらね。」なんて言う時もあるぐらい、自然と手が動くそうです。

 
 

背中からと肩、腰、首といろんな角度からアプローチしていただき、筋肉ってそうだそうだここにああついてるな~なるほどなんて自分の気持ちを紛らわしながら・・・。先生のトリートメントをしっかり覚えようとおもうのですが・・・。

 

そんな事できない!

 

ってうわ~おあぎゃ~うぐっつと声にならない声が出るような状況になる事も。

(待ってください。プロレスのリングロープがほしい!「ロープロープ」って暴れたくなることも。)

 

でも、それが過ぎたらほわ~っとなり、

おや、あれ?痛くないおや、私の痛みが消えた

 

友美先生、感謝でございます~っということに。

 

通常ならば、これにて修了なのですが、今回は違いました。

 

 

首を流して頂いている途中、

「あら~。大変。こうなっちゃいましたか。腫れてるわ。こういう人いるのよね。」

 

っとお話しになったあと

それでは、

ぐっつぐっつ。ぎゅ~。(首をほぐすイメージ音)

「じゃ。大きく息を吸って~。(5秒)ふか~く吐いて」

ふ~おーっ!

繰り返すこと2回

「はい!引っ込んだね。元の位置にもどったわよ。」ニコ

 

え~え~!!ない!ない!なんだあ。

いくら流しても居座っていた私の首のぽわんと膨らんだふくらみが~

ない!!!

う~ん。何ということでしょう。魔術師のようですが本当にあっという間に私の身体の痛みは改善し、膨らみさえどこかへ行ってしまいました。
 
いつこの域に達することができるようになるのか・・・。
 
「それは、沢山向き合ったらできるようになりますニコ」とのこと。
 
本当に真摯に患者さま(クリニックだったので)の声に向き合い
症状改善に向け切磋琢磨されてきたからの結果。
本当にすごい方にトリートメントを教えて頂いたんだと毎回実感。
 
(写真はトリートメント後で顔までほぐれてしまいましたヾ(@^▽^@)ノ)
私がいただいている優しい愛情。
みなさまにも、沢山お届けできるように。
今年も頑張ってまいります。
lotuslight よろしくお願いします。
 
 今月の予定はこちらからどうぞ→ラブラブ
 
小塚先生のトリートメントを受けてみたい方はこちらからどうぞ
 lotuslight1512@gmail.com

 

登録はこちらから

                                      

 

   
     講師 小塚友美 こづかともみ

看護師、心理カウンセラーを経てアロマセラピストになる。産婦人科、神経内科で16年間延べ6000人以上の施術をする。認知症予防学会で「認知症の周辺症状の緩和におけるアロマタクティールケア」研究発表さいたま市と都内にてアロマタクティールセラピスト養成講座、アロマセラピスト養成スクール等を開催している。現在も、医療機関での施術も行っている。
 
   お申込み・お問合せ  lotuslight1512@gmail.com    
 
   

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あけましておめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ

 

 

2017年も

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

年末年始

 

体調を崩しまして風邪

 

寝正月になってしましました💦

 

 

 

普段元気に活動している分

 

動けないというのは

 

本当につらいですね〜

 

 

 

やっぱり

 

身体が元気に動けるというのは

 

有難いですね!!

 

 

 

瞬間的に

 

 

「元気ですかーーーー」

 

「元気があれば何でも出来る!」

 

 

とアントニオ猪木さんが

出てきました(笑)

 

 

 

こんなテンションで元気になった私

 

 

今年は去年に増して

 

 

周りに風を起こしていきますよ〜カナヘイうさぎうずまき

 

空回りしないように注意しま〜す笑

 

 

それでは

 

2017年も

 

どうぞよろしくお願いしますピンクハートハートラブラブ

 

 

 

ロータスライト

こづかともみ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマセラピーサロン・ アロマセラピスト養成スクール 

ロータスライトはアロマセラピーサロンと少人数制のアロマセラピスト養成スクールです。

その他 ワークショップを開催しております。

 

     【1月のお知らせ】

☆ アロマタクティールセラピー体験講座

アロマタクティールとは、精油の香り(アロマ)に包まれながら、

優しく触れること(タクティール)ができる新しいセラピーです。

誰にでも簡単にでき、それでいて深い癒しが体感できる画期的なセラピーです。

1月11日 10:00~11:50

下落合コミュニティーセンター

 

☆ アロマタクティールセラピスト養成講座

2日間でアロマタクティールセラピストになれる講座です。

アロマリーディング方法、アロマタクティール方法についてしっかり学べ、

その日から周りの方に施術することができるようになります。

 1月の養成講座実施日

       準備中


 

☆ 小塚友美のアロマセラピスト養成講座

 2~4人の少人数制です。

 16年医療機関で延べ6000人以上の方にアロマの施術をしてきた

 経験を惜しみなくお伝えしていきます。

 

    1月の養成講座実施日  なし

 

 

 

☆ベビーマッサージとママアロマ  
  べビママアロマ講座

全5回で べビママアロマ教室を開講できるセラピストになれる講座です。

15年 産婦人科で 3000人以上のママと赤ちゃんにベビーマッサージを通じて触れてきました。 そして気づいたことは ベビーマッサージは赤ちゃんのためだけではなくママのためだったのです。 実際のベビーマッサージの現場より得た、知識と経験が集積したべビママアロマ講座です。

    1月の養成講座実施日 なし

 

 

 

☆ アロマフェイシャル講座

アロマコスメとセルフトリートメントを学べるレベルⅠと自分以外の方に施術できるようになるレベルⅡがあります。

お客様の満足感たっぷり、リピーターも多いアロマヒーリングフェイシャル楽しみながらお伝えしていきます。

   1月の養成講座実施日 12日

  

 

 

 

【オパ】とは

One Point Advice の頭文字をとってOPA=【オパ】といいます。
心・意識・脳・身体の4つの側面とエネルギーを扱って自分を整えていくことができるリーディングツールです。

リーディング」とは、全てを知っているあなたの大脳にアクセスし、
あなたが自分自身に伝えたいことや解決に必要なことを言語化し、セラピストがお伝え(通訳)します。
それは、他人からのアドバイスではなく、
ご自身からの言葉なので、あなたにとって丁度良い的確な解答になり、現実がスムーズに進んでいきます。

 

悩みや身体症状のケアのためには【オパ】整体を受けてください。

自分も【オパ】を使えるようになりたいと思う方は各種講座を受講ください。

 

 

 

 

【オパ】の使い方講座 

 ① 整体編:【オパ】の基本的な整体のやり方を学びます

 ② カウンセリング編:話し方を学びます

 ③ リーディング編:気持ちの動きに対応する力を養います。

 

  2月10日・11日開催予定

 

 

☆【オパ】脳の整理講座

 脳の整理講座① 身体を整えます

 脳の整理講座② 心を整えます

 脳の整理講座③ 意識を整えます

 

 脳の整理講座①   1月20日・21日

 脳の整理講座②   未定

 脳の整理講座③   未定

           

 

 

 

 

☆ その他 小塚友美の講演や医療機関でのトリートメント

 

 恵比寿 門脇ブレストクリニック 24日

    ※ 通院されている方のみ 要予約

 

 

 サロンアイナ  7日

 

 

 

☆ 浦和アロマの会

  3月12日(日)13時30分〜15時30分

 

☆ 【オパ】スイーツ&ティー

  1月9日(祝)10時〜13時

  【オパ】スパイス&ティー

  1月5日(木)10時〜13時

 

☆ fufufu+アロマ&カードリーディング 

 

  月1恒例 岩槻 cafe fufufu+ でのアロマ&カードリーディング!
  1月19日(木)11:00~16:00

 

 

 

☆秋山峰男氏 グループセッション

 2月18日・19日

 

 

 

☆【オパ】セラピスト真坂さんの手仕事ワークショップ 

サンキャッチャーやウインドチャームを制作します。

1月15日(日)  10時〜12時

 

 

~~~~~  その他順次 開講あり ~~~~~~

 


 

 

 

                          

   
     

【問合せ&申込】

詳細についてはお申込みの際にお知らせ致します。また、ご質問もお受け致します。

Lotuslight1512@gmail.com    (ロータスライト小塚友美)

   
 
   

 

 

登録はこちらから

                                      

 

   
     講師 小塚友美 こづかともみ

看護師、心理カウンセラーを経てアロマセラピストになる。産婦人科、神経内科で16年間延べ6000人以上の施術をする。認知症予防学会で「認知症の周辺症状の緩和におけるアロマタクティールケア」研究発表さいたま市と都内にてアロマタクティールセラピスト養成講座、アロマセラピスト養成スクール等を開催している。現在も、医療機関での施術も行っている。
 
   お申込み・お問合せ  lotuslight1512@gmail.com    
 
   

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。