浦和アロマ&べビマ教室lotuslightロータスライト

看護師、心理カウンセラーでアロマセラピストの小塚友美が医療現場で実績15年、施術6000人以上のアロマセラピー、ベビーマッサージを伝授しています。ママのセルフケアとベビーマッサージのべビママアロマをlotuslightのセラピストにより開催しております。

「アロマセラピーって気になるけど簡単にできるのかな?」
「アロマセラピーは趣味やファッション的なものではなく、健康に役立つものなんだって!」
「アロマセラピーって認知症にいいらしいよ」
今や、たくさんのスクールがあり、通信教育でも学べるようになりました。

しかし

正しい知識や経験がないままに、アロマセラピーをお客様に提供して
トラブルが起こることもあるようです。

どうせ学ぶのなら、しっかりとした知識と技術を身につけたいと
思いませんか?

15年間で6000人以上にアロマセラピーを施術してきた
小塚友美が、アロマセラピーの基礎から
細かいテクニックまでを惜しみなくお伝えします。

もしあなたが以下に挙げるような方でしたら、
是非受講下さい。

【こんな方におススメします】
1) アロマセラピーに興味のある方
2) アロマセラピストとして人を癒す仕事をしたい方
3) 手に職をつけて、自分の力で収入を得たい方
4) 子育てが一段落し、「自分の人生このままでいいのか」と思っている方
5) 人のために役立つ仕事をしたい方
6) エステやカウンセラーをやっていて、スキルアップしたい方

☆☆☆ lotuslight ロータスライトの講座 ☆☆☆
・ べビママアロマセラピスト養成講座
・ アロマタクティールセラピスト養成講座
・ ヒーリングアロマフェイシャル講座
・ アロマセラピスト養成スクール    等

テーマ:
こんにちは〜o(^▽^)o
 
 
立春が過ぎ
 
1年で1番寒い時季ですが
 
一日一日春に近づいてきますねラブラブ
 
 
去年、我が家に新しい家族(トイプードルのさらです)
 
が増え、散歩が日課になりました。
 
散歩を通して
 
自分の運動不足を痛感しました。
 
ちょっと長い距離を歩くと
 
脚が張って痛くなります💦
 
そんな時には
 
ウインターグリーンの精油を塗布して
 
マッサージします。
 
すると
 
すぐに痛みはすぐに消えていきます。
 
 
このウインターグリーンの精油には
 
サリチル酸メチルという化合物が90%以上含有しています。
 
サリチリ酸メチルには解熱鎮痛剤の成分として医療の分野でも
 
幅広く活用されています。
 
例えば
サロンパスやサロメチールって聞いたことないですか?
 
そうそう
 
筋肉痛や筋肉疲労などに効果のあると言われる
商品ですよね!
 
息子が野球をやっていた時には
 
肩や肘に塗って使いましたイヒ
 
肩こりや腰痛にもいいですねOK
 
お風呂に入れてもスッキリし
 
疲れがとれます。
 
 
 
散歩を続けていくうちに
 
ウインターグリーンのお世話にならなくても
 
よくなるのかな〜と思いながら
 
セルフマッサージをしている
 
今日この頃ですニコニコ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマセラピーサロン・ アロマセラピスト養成スクール 

ロータスライトはアロマセラピーサロンと少人数制のアロマセラピスト養成スクールです。

その他 ワークショップを開催しております。

 

     【2月のお知らせ】

【オパ】とは

One Point Advice の頭文字をとってOPA=【オパ】といいます。
心・意識・脳・身体の4つの側面とエネルギーを扱って自分を整えていくことができるリーディングツールです。

リーディング」とは、全てを知っているあなたの大脳にアクセスし、
あなたが自分自身に伝えたいことや解決に必要なことを言語化し、セラピストがお伝え(通訳)します。
それは、他人からのアドバイスではなく、
ご自身からの言葉なので、あなたにとって丁度良い的確な解答になり、現実がスムーズに進んでいきます。

 

悩みや身体症状のケアのためには【オパ】整体を受けてください。

自分も【オパ】を使えるようになりたいと思う方は各種講座を受講ください。

 

 

【オパ】の使い方講座 

 ① 整体編:【オパ】の基本的な整体のやり方を学びます

 ② カウンセリング編:話し方を学びます

 ③ リーディング編:気持ちの動きに対応する力を養います。

 

  2月10日・11日

 

 

☆【オパ】脳の整理講座

 脳の整理講座① 身体を整えます

 脳の整理講座② 心を整えます

 脳の整理講座③ 意識を整えます

 

 脳の整理講座① 3月20・21日

 脳の整理講座② 3月24・25日

 脳の整理講座③   未定

           

 

☆ 【オパ】スイーツ&ティー

  なし

  【オパ】スパイス&ティー

  2月20日(月)10時〜13時

 

☆ アロマタクティールセラピー体験講座

アロマタクティールとは、精油の香り(アロマ)に包まれながら、

優しく触れること(タクティール)ができる新しいセラピーです。

誰にでも簡単にでき、それでいて深い癒しが体感できる画期的なセラピーです。

 2月の講座実施日

なし

 

 

☆ アロマタクティールセラピスト養成講座

2日間でアロマタクティールセラピストになれる講座です。

アロマリーディング方法、アロマタクティール方法についてしっかり学べ、

その日から周りの方に施術することができるようになります。

 2月の養成講座実施日

       準備中


 

☆ 小塚友美のアロマセラピスト養成講座

 2~4人の少人数制です。

 16年医療機関で延べ6000人以上の方にアロマの施術をしてきた

 経験を惜しみなくお伝えしていきます。

 

    2月の養成講座実施日  なし

 

 

 

☆ベビーマッサージとママアロマ  
  べビママアロマ講座

全5回で べビママアロマ教室を開講できるセラピストになれる講座です。

15年 産婦人科で 3000人以上のママと赤ちゃんにベビーマッサージを通じて触れてきました。 そして気づいたことは ベビーマッサージは赤ちゃんのためだけではなくママのためだったのです。 実際のベビーマッサージの現場より得た、知識と経験が集積したべビママアロマ講座です。

    2月の養成講座実施日 なし

 

 

 

☆ アロマフェイシャル講座

アロマコスメとセルフトリートメントを学べるレベルⅠと自分以外の方に施術できるようになるレベルⅡがあります。

お客様の満足感たっぷり、リピーターも多いアロマヒーリングフェイシャル楽しみながらお伝えしていきます。

   2月の養成講座実施日 16日

  

 

 

 

 

 

☆ その他 小塚友美の講演や医療機関でのトリートメント

 

 恵比寿 門脇ブレストクリニック 14日

    ※ 通院されている方のみ 要予約

 

 

 サロンアイナ  6日 21日

 

 

 

☆ 浦和アロマの会

  3月12日(日)13時30分〜15時30分


 

☆ fufufu+アロマ&カードリーディング 

 

  月1恒例 岩槻 cafe fufufu+ でのアロマ&カードリーディング!
  2月17日(金)11:00~16:00

 

 

 

☆秋山峰男氏 点描画ワークショップ

 2月18日

 

 

 

☆ほっこり【オパ】DAY  26日

 

 

~~~~~  その他順次 開講あり ~~~~~~

 


 

 

 

                          

     
      

【問合せ&申込】

詳細についてはお申込みの際にお知らせ致します。また、ご質問もお受け致します。

Lotuslight1512@gmail.com    (ロータスライト小塚友美)

   
 
     

 

 

登録はこちらから

                                      

 

     
      講師 小塚友美 こづかともみ

看護師、心理カウンセラーを経てアロマセラピストになる。産婦人科、神経内科で16年間延べ6000人以上の施術をする。認知症予防学会で「認知症の周辺症状の緩和におけるアロマタクティールケア」研究発表さいたま市と都内にてアロマタクティールセラピスト養成講座、アロマセラピスト養成スクール等を開催している。現在も、医療機関での施術も行っている。
 
   お申込み・お問合せ  lotuslight1512@gmail.com    
 
     

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

ロータスライト こづかともみです(*^ー^)ノ

 

☆アロマトリートメント

 

☆アロマ【オパ】整体

 

 

今、このメニューが自宅サロンの主流になっております。

 

 

一日に2名完全予約制でやらせていただいております。

 

自宅サロンは駅からバスで15分と不便なところなのに、

 

東京、千葉、神奈川、埼玉、栃木や長野から足を運んでくださり、

 

本当に感謝しております。

 

 

 

 

延べ6000人以上の施術をしてきました。

 

 

 

目をつぶっても施術はできます(笑)

 

 

 

勝手に手が必要なところに動きます(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

お客様が肩の痛みを訴えたとしても

 

手が脚にいくので、脚を念入りに施術する。

 

施術が終わった時には肩の痛みが消えている。

 

 

そんなこんなで16年やってきました。

 

 

タッチの強さもその時々で違います。

 

 

これも考えてません(///∇//)

 

 

手を信頼してやるだけです。

 

 

時折、とっても強いタッチで行なうことがあり、

 

「大丈夫なのかな?」「筋肉や皮膚にダメージがないのかしら?」と

 

一瞬、心配になるのですが、手が止まりません。。。。

 

なので信頼します。

 

 

しかし、私の心配には及ばす、みなさんスッキりとされ、

 

次の日も良い状態が続く様です。

 

 

 

私自身、自分の施術を受けたことがないので(笑)

 

 

お客様の感想に励まされて続けてこれました。

 

 

 

 

去年からサロンメニューに

【オパ】整体とアロマ【オパ】整体が加わりました。

 

 

癒しにプラスして

 

 

 

現実をしっかりと生きていきたい

本気で変わりたい方におススメです!

 

 

 

 

【オパ】ってなあに?と思われる方!

 

【オパ】のセミナー&ワークショップが2月26日に開催されます。

 

どなたでも参加可能です(●‘∀‘●)ノ"

 

 

【オパ】創始者・藤松弓子氏の講演や

 

【オパ】を活用した各種ワークショップ、

 

そして【オパ】整体も体験できます。

 

是非、ご参加お待ちしております。

 

 

 

詳細は下記アドレスからパー

https://www.facebook.com/events/249035005528379/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。