このブログのサブタイトル

 

「あなたは私たちの香りから何を感じますか? 私たちはあなたの中にある輝きに刺激を与えています。

 

もっと自分を感じてください。
 

あなたの中にはたくさんの輝いた宝がすでにあります。その宝の種を大切にし、開花させてください。

 

それがあなたの美しい世界です」

 

~ ある日、精油からこのようなメッセージをもらいました ~

 

 

 

今までのアロマセラピーというものは『癒し』のためのものでした。

 

これからのアロマセラピー

癒しを超えて、自分の中にもうすでにある煌めき(=才能や美しさ)を『現実化』するためのツールになっていくと思います。

 

それは私自身の体験と多くの方々にアロマセラピーをしてきて分かったことですが、アロマセラピーは目的をもって活用すれば、その人の煌めきに気づかせてくれます。

 

それだけではなく、それを現実化していくサポートや道しるべを提示してくれます。

 

ですので、これからの時代の素晴らしいツールになると確信しています。


そのために開発したのが フラワリングアロマカード です。
 

フラワリングアロマカードの画像


カードには精油の写真やメッセージがあります。それを感じたり、メッセージから自分の内面と向き合い気づきが促がされるようになっています。

 

精油からのメッセージは 全て前向きな言葉です。それによって「私は私でいいんだ」と確認できます。


それから、もう一つの効果があります。
それは、脳疲労を軽減させます。


まず、このカードは視覚から脳を刺激します。次にカードにあるアート、写真、 メッセージは空気を微振動させ、その波動が視覚だけではなく嗅覚、聴覚、味覚、触覚といった 五感をも動かします


五感は、動物が外界の情報や生命をおびやかす危険をキャッチする重要なセンサーのため、五感で得た情報は瞬時に脳へ送られ、次の指令が脳から瞬時に心身に下されるようになっています。

 

五感から入る情報が良いものであれば、脳にも良い刺激となり、また脳の状態がよければ心身によい指令が下されるということに なります。 

 

このように五感と脳は密接な関係にあり、脳が疲れていると五感が鈍くなったり、逆に五感が鈍ることによって脳の疲れを引き起こしたりというように、五感は脳の疲れに影響しています。 

 

現代人の多くは五感が鈍くなっていると言われています。 

 

情報過多の時代、多くの情報を処理しようとすると脳は疲労してしまいます。

脳はそれを防ぐのに五感を鈍感にして、情報を入れないようにすることがあるようです。

 

脳が疲れると身体も疲れ気持ちも疲れることは当然のことです。 

 

フラワリングアロマカードは、植物の調和された波動を五感から脳に伝えます。 

それにより脳に爽やかな風が吹き、脳がリラック ス、リフレッシュできます。 

 

その爽やかな脳から心身に爽やかさが届き、心身ともに元気に行動できるようになります。

 

フラワリング=開花です。フラワリングアロマカードがその方 の「煌めき✨(才能や美しさ)を開花させる」ツールとして活⽤して いただけると嬉しいです。 

 

アロマスクール Lotus Light 主催 ⼩塚 友美 

 

 

 

 

こんな人にお勧めです

① 自分の楽しさを知りたい
② 広がりある視野を持ちたい
③ 考えすぎず行動したい
④ 身体も気持ちも軽くなりたい
⑤ マイナスの感情を開放したい
⑥ 自分のことが好きになりたい
⑦ ごまかさず自分に正直になりたい
⑧ 日々の生活や仕事に充実感を持ちたい
⑨ 今の自分を肯定したい
⑩ 自分の中にある喜びを表現していきたい

 

 

 

フラワリングアロマカードの開発者プロフィール

アロマスクール Lotus Light(ロータスライト) 主催

 小塚  友美 (こづか ともみ)
 

【所有資格】

・フラワリングアロマニスタ

・オパアセスメンター

・美容専門学校講師 

・看護師


看護師・心理カウンセラーの経験を経てアロマセラピストになる。産婦人科や神経内科、乳腺外科で15年間経験を積み、延べ 6,000人以上の施術を実施。

 

また、2012年認知症予防学会において「認知症の周辺症状の緩和におけるアロマタクティールケア」という研究を発表。その後、アロマタクティールセラピーを開発。2022年に10年間研究してきたアロマメッセージをカードにしたフラワリングアロマカードを作製。

 

現在は「煌めき✨(才能や美しさ)を開花させる」ことに情熱を持ち、施術や各種講座を開催している。

 


 

只今、フラワリングアロマカードの予約注文を承っています。

フラワリングアロマカード 5,800円(内税)/1個
*送料別途

 

カード申し込みボタン

 

各地で体験ワークショップや 使い方講座、各種講座を開催しています。

※ 遠隔ZOOM対応もしております。

 



🔶各種講座について 詳細は 

 

 

 

🔶開催スケジュールは 決まり次第、掲載いたします。

 

 


🔶LINE公式アカウント 始めました。

  お友だち募集中です。

よかったら、お友だち追加してくださいね。

  ↑ タップまたはクリックでサイトにジャンプします。