Tomoko Akitake

Create Your Badge 秋竹朋子オフィシャルブログ♪♪声が変われば人生が変わる♪♪ 秋竹朋子Twitter 「秋竹朋子の声トレ」 「秋竹朋子のモテ歌レッスン」
秋竹朋子の処女作『一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方』がまるごと1冊タダで読める!
さらに「声が武器になる」秘訣を収録した動画も無料プレゼント!
今すぐ無料メルマガに登録してゲット♪


秋竹朋子オフィシャルブログ♪♪声が変われば人生が変わる♪♪-ビジヴォ
ヴォイススクール「ビジヴォ」

企業研修、講演、出演、執筆、スクール等々ついての問い合わせは、以下のアドレスにお願いします。

info@bijivo.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-25 07:51:48

日本初の業界の企業研修12本始まりました

テーマ:講演の様子♪


 ビジヴォの
「話すためのビジネスボイストレーニング」昨日は、、、

とても有名な企業さまにて企業研修おねがい

この業界では、この会社が日本初の試みということで、期待もされていますが、

とにかく結果を出さないといけません!

結構緊張してました。笑 

午前と午後の2本立て!!

本校伊藤智美講師との二人での登壇♪



伊藤講師は、私の大学の時の声楽の恩師と同じ門下生♪

 現役バリバリの声楽家でもあり、
土日は聖歌隊でもご活躍おねがい

舞台慣れしているので、

ビジネスマンの研修でも堂々してます♪


 この研修は12回開催。
毎回全員違う方々なのですが、

ビジヴォの講師陣力を合わせてがんばっていきます!!!


昨日は、企業研修後

ビジヴォの受講生でもある
山口朋子さんと
佐藤伝さんの
出版記念パーティーにて

司会をしてきました♪


ビジヴォの生徒さんには、著者の方もめちゃくちゃ多いので、

本屋のビジネス書の棚にいくと、
友人が多い...


 さすがに、
ハードな昨日。。


本日は、原稿かきかきと、
事務仕事なのでボイストレーニングは、
1日おやすみしまぷ。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-23 00:07:23

居酒屋天狗様 台風の企業研修

テーマ:講演の様子♪



【居酒屋天狗様の台風の企業研修~~】

ということで、
あの 居酒屋チェーン
テング 様 

テングアライド株式会社様

(こういう会社名だとは実は知りませんでした)


話すためのビジネスボイストレーニング企業研修を嵐の中してました。笑




無事に話すためのビジネスボイストレーニング~~♪です!




台風の中、ビジネスボイトレに関西からもいらしてくださった、皆様。


研修アテンドしてくださった麻田氏...


秋葉原本校で待機してレッスンしてくれた佐藤講師に、


別場所で企業研修しっかり登壇してくれた坂本講師。。。



本当に今日も1日皆さんのおかげでビジヴォは悪天候を乗り越えましたぁ!!


こう考えるとほんとに人に支えられているとしみじみ。。。


明日もビジヴォは開校ラブおねがいラブ


台風の影響でいらっしゃれなかった
受講生の皆様~~~~


お振替でお願いいたします♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-22 13:13:24

子どもで滑舌や発声が悪いのは

テーマ:声の悩み♪


夏休みということもあり、

子どもの発音や滑舌、発声のトレーニングにたくさんの親子の方々に来ていただいています。


 私が15年間、子どもたちの発音発声、
ボイストレーニングをしてきた経験からいうと、


 子どもの滑舌や発声が悪いのは
主に3パターンだと思っています。


1、耳鼻や歯の影響。
または病気でなんらかの疾患がある

2、幼少期に、間違えた発音の舌の位置を覚えてくせになっている


これに関しては、小学校低学年までに矯正すると、改善が可能です。


3、なにか、本人が悩みや辛いことがあり、メンタルの問題


ひどいイジメをうけて、本当に
話さなくなり、
声がでなくなった子どもたちが、過去いました。


今回、坂本講師が担当しているタイプの子どもさんは、   

1のタイプです。


赤ちゃんの時に、喉の奥が柔らかく、

ミルクがどんどん入ってしまうので、通院。



話すのが遅かったお子さまです。


原因は話す時の舌の位置が違うとのこと。

筋力がなんらかの原因でとても弱く、


言語聴覚士さんのの所で50音の言い方を練習中、一通り終わり、

カ行などをもう一度やり直したそう。

鼻声が残っている、どうも鼻から息が漏れているとのこと。
それを直すのは耳鼻咽喉科での検査が必要。手術も?と、いわれたそうです。


今は手術は考えていない。

舌の筋肉が生まれつき弱く、言葉が発せられなかったようで、、


坂本講師の見解からすると

発声の仕方も胸式呼吸より。


トレーニングで、
腹式で発声すると、かなりクリアないい声が出たそうです!


発声の仕方を教えること。

今回はこれに徹底したいと話し合いました。


舌の使い方は、治すのに専門的な知識が必要なので、言語聴覚士の所がよいと思う。
話すのはまだだいぶ難しそう。とか。。

この生徒さんには歌うことで発声を覚える
レッスンをメインにしていく予定です♪



 子ども声や、発音。
ちいさな頃に、

親が自信が正しい発音を発声でお手本をみせる。


そして、ちゃんと
こどもの声に耳を傾けて
たくさんお話して、そして。。

言葉の発音をチェックしてあげると言うことはものすごく大事な事なのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。