こんぶ茶レシピ本出版記念・玉露園『減塩こんぶ茶』モニター体験 | 毎日の暮らし 防備録 

毎日の暮らし 防備録 

毎日の出来事や日々成長する子供の記録日記

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

モニプラさんで当選した

玉露園の減塩こんぶ茶

減塩だから体にやさしくっていいですよね


玉露園


モニター体験記

初めてなのでワクワクします。

☆お茶

育児日記
まずはそのままお湯で薄めて

昆布茶で試してみました。

朝、起きたての一杯はトロットしていて

体にしみる感じ、おいしかったです。

いつもの飲み物のレパートリーが増えて

嬉しいし何よりも作るの簡単

茶殻も出ないし








☆麻婆ナス

育児日記

こんぶ茶だからひき肉は鶏で

ピーマンではなくねぎと一緒に炒めました。

まろやかな感じ。

鶏がらスープの素よりおいしいっ

片栗粉なしでいけました。







☆卵焼き



育児日記
少し甘めにしました。

しっかり味がついていて

優しい味になりました。