キンダー最終日 | ☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

天然酵母パンと料理と時々子育て。2013年4月より夫の転勤によりカルフォルニア サンブルーノに住んでいます!お気軽にご連絡ください。

長女のキンダー最終日


クラスのみんなにお手紙を書きました。

折り紙で折った鶴も添えて。




ただただ みんなに ありがとう。って伝えたくて


一つ一つ丁寧に鶴を折って

感謝の気持ちを込めて メッセージを書きました。





青い空の下、


キンダーの教室から出てくる長女の笑顔は 毎日キラキラしていて


とても力強く


私は毎日 勇気をもらっていました。


異国の地で普通に生活するだけでも、すごく力がいるけど

こうして私自身が幸せで楽しく過ごせたのは 長女から勇気もらったお蔭なんだろうなー。


ほんとに ありがとう。



短い間だったけど、ここでの経験や出会いが 

きっと今後の長い人生に役に立ってくれることを 信じています。







そして、お世話になった先生、校長先生

英語での電話連絡がいつも理解できない私を優しく簡潔に説明してくれた事務の方へ


メッセージとスタバのカードと焼きたてパンをお礼にお渡ししました。




担任の先生はチョコが大好きで、時々焼きたてパンをお裾分けしていたのですが

最後に喜んでもらえて良かった。




先生が クラスに長女が10人いてもいいくらい いい子だった。って言ってたよ!

って お友達のママが教えてくれて


なんか とっても誇らしかったです。


子供がこうして褒められると 素直に嬉しいな。



ありがとう。


そして、みんな みんな ありがとう。


Thank you for every friends.




この日、長女はお友達のお宅へ一人でお泊りしました。


友達と一緒にいる時間は宝だもんね。


いい友達に出会い、いい時間 過ごせたね。本当に。