初めてのPlaydate | ☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

天然酵母パンと料理と時々子育て。2013年4月より夫の転勤によりカルフォルニア サンブルーノに住んでいます!お気軽にご連絡ください。

クラスのお友達から Playdateしよう!と声をかけられ

親同士で連絡先を交換しました。


Playdateとは学校が終わった後に公園で子供たち同士が遊ぶこと。

もちろん 公園へ行くのも車が必要なので、親も一緒です。


長女は仲良いお友達とキンダー後も遊べると大喜び。


一方、私はというと


Playdate って、ただ公園で遊ばせるだけでいいの?

何を持っていけばいいの?

子供たちが遊んでいる間は 親はおしゃべりをしてるの?

でも、数時間も英語でお喋りするなんて・・・と考えただけで  なんだかソワソワ。



そして、Playdateの日

待ち合わせをしたSanbruno city Parkへ。


長女はお友達と目をキラキラさせながら 楽しそうに遊んでいました。


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


何よりもびっくしたのは、長女の英語力。


想像以上のものでした。


お友達とも普通に会話していたし、お友達のパパが言うことも しっかり理解していました。



☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆


アイスを食べながら、ガールズトークまでするほどです。


すごい!子供って!


仲良し友達とは毎週Playdateしよう!ということになりました。


☆☆OH HAPPY DAYS!!☆☆

長女のカルフォルニアの太陽のような キラキラした笑顔を見ると

帰国しなければならないことが とても寂しく思います・・。


ここでの出会いは これからもずっとずっと大切にしていこうね。